2013/10/14

NOOR・その65 -ご馳走ラムチョップ-

・ω・)ノシ

今回もNOORにやってきました。

10月からコックコートが新調されています。


食べたいメニューがありすぎて困る。
おそらく今の時期だけのメニューから1つ。この時機を逃してしまうと、次に出会えるのがいつなのか分からないじゃないですか、やだー!

仏産ラムチョップのカレー。

・トマトベースなのでかなり幅広い層に受けるであろう。

・スパイシーさは後からグワっと来る。
・リッチな味付けながらも、コテコテさは控えめ。だから最後まで飽きることなく楽しめる。


・そしてラムチョップ。恐ろしく弾力豊か。
・骨の周りの肉のみならず、軟骨までもが素晴らしく美味しい。
・男子よ肉を食え。貪れ。そうカレーに諭されるよう。
・肉の弾力でカレーが飛ぶので…行儀良くナイフを使う方がベター。私は白い服をカレーで染めてしまった(´・ω・`)

ココナッツパロータ。

・ココナッツ繊維をふんだんに散りばめてある。
・自然な甘さと優しい匂い。癒される。
・パロータそのものが美味しい。
・なんと。次回以降から生地がパワーアップするらしい。とある果物を練り込んだ仕様に。ぐぬぬ。

んーまーいーぞぉぉ!!

適度に重さもありながら、明瞭なスパイシーさがあって。重厚にして鋭利。今回のカレーはそんな印象です。提供されているうちにリピートすること決定♪
…でも、ラーン&茸のカレーや鰹チェティナード(どちらも今のタイミングだけ?)なども気になります。

なお、今回はランチ営業中でしたがアラカルトを注文しています。
訪問が混雑ピークを過ぎた14時以降であったため、キッチン負荷が低い状態だったからです。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

1 件のコメント: