2013/10/08

NOOR・その65 -クレソン-

・ω・)ノシ

すっかり秋めいてきて、まさに単車シーズン。
ハイシーズンは短いので、楽しめるうちに思い切り楽しんでおきましょう。

…というわけで。単車に乗ってNOORにやってきました。


またまたBセットのターリー。

嬉しいことに、小茄子のアチャールも付いてきました♪

焼き物。
・お馴染み、グリル仕上げのタンドーリチキン。
・今回もソースが乗っている。林檎かな?
・肉質そのものが良好な上に、匠の調理技術。どう考えても美味しくなるしかない。


鶏肉とクレソンのカレー。

・ディナーならまだしも、ランチでクレソンが頂けるとは!
・しかも惜しみなく使われている。
・スパイシーさが際立つ仕上がりで、どちらかといえばガツン系。
・後味というか、鼻にくる刺激とスパイスの匂いが堪りません。

クートゥ。

・ロビア豆どっさり。
・ジャガイモだと思った?残念、似ているけれど違う芋。
・辛さはグリーンチリで増強。なので、個体差があるが容赦無し。
・はんなり優しく。滋味が染み渡るよう。
・写真だとやや色がくすんでいますが、実物はもっと淡くも鮮やかな黄色。

んめぇぇえ!!

さすがの出来映え。好みを掴んで頂いているという事を差し引いても、作りの丁寧さ・緻密さと、ダイナミックなスパイス使いに魅了される人が多そうです♪
量もランチというには(嬉しい事に)多めで、お腹も満足。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿