2013/10/06

Lucky Garden -山の中でスリランカ料理-

・ω・)ノシ

今回は遠征して奈良県へ。

…何故か?そこにスパイス料理を楽しめるお店があるから。



恐るべきはそのルート。カーナビが示す道は決して楽なものではない。道が細いわ急勾配だわ。どうして人生をハードモード仕様へと誘導するのか…そりゃ私はMでしょうけれど、程ってもんがあるよ(´;ω;`)

一方、お店の雰囲気はとっても素敵です。
店員さんの対応も嫌み無く丁寧で人懐っこい感じがします。

スリランカ料理を楽しめるということで、コース行きましょう。

前菜。

・野菜もの。有機栽培(お店の畑で収穫したもの)野菜のマスタードドレッシング掛け、野菜バジ、野菜スープ。
・いずれも良い意味で飾り気なし。
・窓から見える景色は良い田舎の風景。忘れた何かを取り戻せそう。愛を取り戻せ。

飲み物。

・車なのでソフトドリンク。
・かぼす生絞りソーダ。緊張のドライブの後だからか、癒される。

ライスや焼き物。

・チキンティッカ、海老グリル、ビリヤニ、パパド。
・万人が美味しいと思おうであろう、ニクい味付けのチキンティッカ。
・大きくて弾力豊かな海老。殻は取られているのでかぶりつける。
・ビリヤニはローズウォーターの匂いがふんわり漂う。

野菜カレー。

・自家有機栽培の野菜がどっさり。
・ココナッツの甘さもあるが、素材を邪魔しない。
・挽きたてスパイスから放たれるような、立ち上るスパイシーさ。

かぼちゃカレー。

・こちらもココナッツ由来の優しい甘さ。
・南瓜の甘さと合わさる事で、奥行きを感じる。
・ライスでもパロータでもおいしく楽しめる。

チキンカレー。

・ややホット。でも尖りすぎず。
・スパイシーさを出しつつも、マニアのみならす一般層にも美味しいと感じてもらえそうな仕上がり。
・そう、いわゆるズルいカレー(褒め言葉

デザート。

・コースに含まれる。
・この日はキャラメルプリン。
・やや固め。個人的にはこういう弾力のあるプリンも好き。

追加のデザート。

・おすすめされたら頼むしかない!
・焼きリンゴのチーズケーキ。
・泣く子も黙る、いや、一気に微笑んでしまうであろう、強いインパクト。
・これだけを延々と食べ続けていたくなる。

んまい!そしてズルい!!
押さえるべきポイントを確実に押さえたスパイス料理なので、幅広い層から支持を得られそうです。店のロケーションゆえ、テラス席や窓側の席(座敷)からの眺めも良いです。

現実に疲れた時のリフレッシュにはもちろん、ひっそりゆったりと時間を過ごしたくなった時にも訪れたいお店です♪
11月からは予約のみでカレー鍋が提供されるようですよ?


【ラッキーガーデン】
場  所:生駒市鬼取町168
営業時間:11時〜14時、17時〜22時(詳細はHPで)
定休日 :桜エリア→月曜日、羊エリア→無し
連絡先 :0743−77−7936

0 件のコメント:

コメントを投稿