2013/10/12

でいるせですメンズ・その43

・ω・)ノシ

今回は久しぶりの東京ネタ。

…ようやく泊まりの出張を組み込めました。
そんなわけでDiL Seのランチ営業に訪問。


甘口はひよこ豆&冬瓜。
・冬瓜は固め。
・ひよこ豆が柔らかめ。なので食材同士の食感対比が鮮やか。
・優しさの中に、少しだけ、ほんの少しだけ刺激が覗く。
・淡い黄色。

中辛はキーマ。
・爽やかスパイスと黒胡椒の共演。
・鶏肉の甘みも感じられる。
・おかずとして単品で頂きたい。できれば樽で。
・淡い黄土色とでも言えば良いのか。よく見かけるキーマカレーの色ではない。

辛口は茸&秋刀魚。
・え?狙ってないよ?偶然やでー。
・秋の味覚の秀逸なコンビ。
・カレーに染み渡る秋刀魚の旨味。
・食感が楽しい茸。エリンギとエノキかな。
・ライスが…止まらなくなる。

んまいっ!!

派手じゃないけれど、じわじわ体に浸透していき、気付けば中毒になっている。そんな印象のカレー。ニクいです。

それと。キーマカレーは作り手によって随分印象が違うなぁ…と改めて感じました。

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
 *土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日、第1土曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿