2013/09/29

NOOR・その64 - 非チョップ-

・ω・)ノシ

朝〜昼前の肉体労働の対価に一人歩き権を得たので、NOORにやってきました。

風呂場、洗濯機周りの排水管トラブルはもうゴメン被るよorz
埋設配管の総取り替えかと思いましたが、そうではなく。不幸中の幸いでした。


ランチ営業中ゆえ、原則アラカルト注文は無し。
昼にアラカルトが欲しくなったら他の姉妹店に行きましょう♪

そんな訳で、今回もBセット。

・お?ライスの代わりにパコラが乗っている。
・サラダには赤おくら、菱が入っている。


・各種キノコ(いろんなキノコ)のパコラ。
・ただいまNOORではキノコ祭が開催されている。そう言いたくなるほどキノコ料理が充実しており、しかもおいしい☆
・焼き物はタンドーリチキン。なおAセットならば焼き物は魚料理に変わる。
・いいか?タンドーリチキンはタンドールで焼くから(以下略
・ならば。これはタンドール焼きのグリル仕上げチキンだよね?(←突っ込むな

チキン&ほうれん草。

・知ってる!サグチキンって言うんでしょ?
・その通り。しかしだね。ほうれん草をピューレにしたものと、チョップしたものとがあるのだよ。しかも、ほうれん草だけならパラークと呼ぶんやで?
・NOORでランチとして頂けるのは、前者の方らしい。パロータとの相性を優先するから、だそうだ。
・ほうれん草の土臭さのみならず、ミックスされた他の青菜の苦みや匂いも感じる。
・やや水気があるが、もっさもっさしたサグ。

野菜サンバル。

・きました!サンバル。
・煮詰めた具沢山みそ汁と形容すればよいだろうか。
・今回は非常に効いている酸味。タマリンドの酸味。
・旬の野菜を惜しみなく。詳細を確認する前に胃袋に消えていった…。
・だって!美味しいから食指が止まらないんだもの。仕方ないよね〜♪
・ライスでもパロータでもOK。

ん〜ま〜い〜!
頂くたびに感じるけれど、ランチであってランチじゃない。
セットメニューとしての構成はあくまでもランチ。でも、その内容や品質は…ブレも無く、きっと巷のディナーセット以上の満足感と満腹感を得られます。そう言い切ってしまえるだけのターリー。

ひいきの店だからひいきしてんじゃね〜の?と言われそうですが…いやいや!
一回でも食べれば。感じれば。納得っすよ!?誇張表現ではありませぬ。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿