2013/08/25

NOORANI・その70 -ピスタチオの呼び声-

・ω・)ノシ

来たぜNOORANI。来たぜ独り貸し切り。

天気が悪かった日なので…そんな状態に。嬉しいような悲しいような。

目当ては9月末までのメニュー。

ピスタ・チキン。

・ピスタチオをふんだんに使った王宮スタイルのカレー。
・良質なピスタチオが入ったシーズンだけ登場。
・ベースのみならず、トッピングにもピスタチオ。


・フルレッグのタンドーリチキンが中央に。
・登場するや否や立ち込めるローズウォーターの匂い。
・辛さは4。グリーンチリで少し増強。
・舌触りが非常に滑らか。
・北インドのコルマだから、すこし重い。しかし、技巧によってくどさを感じない仕上がり。

ココナッツ繊維を詰めたローティー。

・カシムさんに訊いたらライスでもローティーでもイケるとのこと。
・焦げた部分がこれまたピスタチキンとナイス相乗効果を示す。
・ローティーとは思えない肉厚な生地。

季節のアイスクリーム。

・チョコもあるらしい。が、マンゴーな気分。
・ここでもココナッツスレッド。マンゴーと合わない訳がない。
・ねっとり食感としっかり際立つフルーティーな味。
・チャイと一緒に頂くと無上の喜びを得られる…かもよ?

おいしゅうございます!!

ジャルダルーボティもそうでしたが、ピスタチキンも登場するたびに洗練されているようです。初回登場から作り手は変わっても、変わらず継承されるものがありますね♪
のみならず、現行の作り手の解釈も織り込まれているわけで…。わくわくしてオーダーできること間違い無し。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿