2013/08/12

でぃるせですメンズ・その42

・ω・)ノシ

この週末は東京におりました。

…更新が滞り気味ですが、単に外食の機会が減っているからです。
サボっているなんてとんでもない((;°Д°))

さて、東京と言えば。
行きたいお店はたくさんありますが、今回はこちらへ。

思えば、東京暮らしの最後の一年でとてもお世話になったのです〜。



外は異様な暑さ。なのでビールが旨い!
なお、店内撮影は禁止。料理がきたら熱いうちに(その料理が一番美味しい状態)食べて欲しいというオーナーさんのご意向ゆえ。

前菜を2つ。
トリッパ(ロビア豆入り)。
・メニュー更新の際に、豆も入るようになったよ!
・ハチノスをホット&スパイシーに。
・辛さという刺激はアルコール消費を加速させる。

チキンのリエット、ミニナーン付き。
・カトゥリに詰まったリエット。見た目は油を切ったツナのよう。
・ナーンに乗せるなり、包むなりして頂く。シャレオツな一品…!?
・こちらはスパイシーさというよりも、雰囲気やさっぱり缶を楽しめる。

そしてカレー。
今週の魚カレー。
・この週はケララフィッシュカレー。やったー!!
・タラだったろうか。
・DiL Seに来たら魚カレーは外せない(ダールも外せない)。
・主役は魚。スパイス使いは主役を引き立てる手段。
・なので、びしばし届くマサラではない。けれど、中毒性のある仕上がり。
・夏バテ気味の胃袋にも優しく、そして美味しく。
・ライスが進む。

もう1つカレー。本日のお肉のカレー。
・骨付きマトン。
・金曜日のランチはホットデー企画だそうで、ひときわ辛いカレーに出会えるチャンス。
・ランチカレーが残っていれば…今回のようにディナー版として頂けるかもしれないよ?
・辛くないじゃん。
・そう思っていた時期が僕にもありました。後から来る。容赦なく来る!
・こちらのカレーもガンガン行こうぜ!的なスパイス使いではない。かゆいところにちょっとだけ手が届くような…いわゆるズルい仕上がり。

んまい!!

気づいたときにはお店の料理に魅了されて、虜になっている。そういう雰囲気とパワーを秘めた料理が楽しめます☆

店内の雰囲気も含め、DiL Seのようなお店が京都にもあって欲しいです。マジで。

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
 *土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日、第1土曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿