2013/07/23

NOORANI・その66 -サマー版ニハリ-

・ω・)ノシ

端末シュートにかこつけて、この日は本店NOORANIにやってきました。

店内の女性率が高いっ‼︎
男性客は私だけとか((;°Д°))


南瓜のスープ。

・スターターから惹きつけられる、というのは大事。
・拵えが丁寧。一口でそう分かる。
・南瓜の匂い、土臭さ、甘さ。詰まっている。
・隠し味ちっくに、豆も使ってあるっぽい。
・外は暑いが、このスープは温かい状態で味わいたいよね~。

夏野菜ニハリ。

・つい前日も食べてたやん⁉︎
・いえいえ。こちらはメニューに載っている版。


・名前の通り、ズッキーニ、ビーツ、小茄子を始め、じゃがいも、里芋、ブロッコリー、カリフラワーが入る。
・ニハリそのものの雰囲気は、あのマトンニハリに近い印象。
・通常ニハリよりもサラサラのスッキリ仕立て。
・脳天と粘膜を貫通しそうなスパイシーさ。
・中毒性のある爽やかも堪らない。

餡子入りローティー。
・ライスが合うのは分かってるねん。
・でも、私はローティーが食べたいんやー!
・夏野菜ニハリと餡子の出会いは摩訶不思議な辛×甘コンボ。

クルフィ。

・締めの甘味といえば、コレ。
・キンキンに冷やしてあるので、ちょっと放置しておくのも良い。
・温かいチャイに潜らせてもイケる。
・気品のある匂いを放つスパイスの力を封じ込めてある。

うーまーいぃぃぃっ‼︎

気怠さが一気に吹き飛びます。野菜だけじゃ薄味でしょ?と思う方もおいででしょうが…確かに肉系カレーの旨味はありません。しかし。フレッシュな野菜ならではの味わいが明瞭で、ガンガン来る刺激もあり、ニハリの醍醐味を楽しめるのです♪

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿