2013/07/14

NOORANI・その65 -キャッツ&ドッグ-

・ω・)ノシ

今回は本店NOORANIにやってきました。

この夏のメニューが加わったと聞いてから訪問できず、ウズウズしておりました。


てんちょ始め、皆さんお元気な様子。
魂胆は見透かされていたようで。「今日はジャルフレッジ?」と先に突っ込まれたとかいないとか。

小茄子とラーンのジャルフレッジ。

・元気の出るスパイシーカリーと紹介されている。


・ガツーンと響き渡るスパイスの雄叫び。
・小茄子は油とよく馴染み、スパイスの力も相まって、幾らでも欲しくなる。
・大振りラーンがこれでもか!というほどたくさん。
・オイル多めだが、ローティーで舐め取るように頂く。スパイスの匂いが憑依したオイルは旨い。
・力を身体に蓄えている。そんな感覚になれる。

炭水化物はお約束の品。
・はい、ココナッツ繊維詰めローティー。
・今回のは特に大きいような((;°Д°))
・大きさに比例して、ココナッツ繊維の詰まり具合も上がる。

んめぇぇえ!!

外は夏の嵐で滝雨、私はカレーで滝汗。
食後もまったく衰えない刺激と匂いの余韻に浸ることができますよー♪

クルフィ。

・最近はチャイをくぐらせて味わうのが好き。
・程よいナッツの具合とキャラメルっぽさ。
・さわやかさを演出するスパイス。

他にも、マチリジョルやハラバラサブジなど、新しく加入された料理があるので味わいたいところ。本店にNOORにGULAB DININGに。体が一つじゃ足りません!

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿