2013/07/16

NOOR・その46 -祇園祭?-

・ω・)ノシ

昼になるとスコールみたいな豪雨。
お陰で空気は澄みますが湿度が上がります。

暑気払いにゃスパイシーな料理が最適という事で、NOORにやってきました。
…洛中は祇園祭の宵々山。なにそれおいしいの?


黒板メニューには夏野菜を使った料理や鰹料理がラインナップされています。
今回もその中から。

チョーターバイガン・コロンボ。

・チョーターバイガンは小茄子のこと。
・食材でば小茄子が、スパイスはココナッツとタマリンドが主役。


・このカレーはたとえ食欲が減退していても大丈夫。いや、私は全く食欲減退してません。
・汁気たっぷりだと思っていたら。かなり煮詰めてあった。
・鮮やかに酸味。これでもか!タマリンド。
・酸味が食欲を加速させてくれる。
・小茄子が個数にして6つくらい。惜しみなく投入。
・やっぱり茄子はカレーに適した食材♪
・茸も入る。この食感が堪らない。

ココナッツライス。

・コロンボならレモンライスっしょ?
・ココナッツが多めに欲しい時だってある。
・良い意味で愛想無い盛り方。

クルフィ。

・久しぶりに食欲が通常時120%増しだったので、つい。
・甘栗南瓜を使った自家製。
・素材の甘さを中心にしてあり、くどくない。
・シャーベット状のところもあって、1つの料理で2度おいしい♪

んまいがなー!!

この日は店内が比較的まったり進行だったおかげで、かなり寛ぐことができました。
コロンボの酸味は夏にこそ頂きたい要素です。

そうそう。

先日楽しんだコース料理(なぜか下書きに戻ったので追って再アップします)以外の詳細が!

…これは…料理はもちろん、料理の提供のされ方なども気になりますね〜。
ボリュームは3つとも同じで、内容が異なっているようです。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿