2013/07/03

GURAB DINING・その19 -スパイス漬けにしてやんよ!-

・ω・)ノシ

今回は復活後のディナー営業中に訪問。

場所はGULAB DINING。

今回はゲストと共に。…うひひ…スパイス付けにしてやんよ!


前菜盛り合わせ。

・NOORだけじゃないのです。
・とある青年の超予約品。
・ズッキーニのパコラ、ブラウンマッシュルームの何か、パンジーのパコラ、スタッフド甘栗カボチャ、フルーツチャート。タンドーリチキン、レシミカバブ、チキンシークカバブ。
・この中のMVPを挙げるなら、ブラウンマッシュルームの料理。
・次点はフルーツチャート。スイカとマンゴーをシンプルに、でも巧みに活かしてある。
・肉を巡るじゃんけんに負けたorz

タンドール盛り合わせ。

・野菜だけじゃ物足りない!
・盛り方がおしゃれになっている。
・ラムボティカバブ、タンドーリチキン、レシミカバブ、チキンティッカ、チキンシークカバブ。
・それぞれ1つずつ。…そう、我々はじゃんけんがしたいのだ。
・また!?ここでも見事に負けた。目が…生気を失った。
・構へん構へん。僕にはエアタンドーリチキンというスキルがある!

インディアンオムライス。

・リクエストに応えましょう。僕じゃなくて、シェフが。
・ソースが極めてニハリに近い。ビーフ版。
・ラルキーラで作られるチキンライス。鶏肉はチキンティッカをスライス。
・ふわっふわのたまご。ナチュラルチーズを入れることでコク増し増し。
・添えられた自家製ピクルス。

チリチキン。

・どんな料理?改めて問われると、料理自体はシンプルだと思っているから説明が難しい気がする。
・汁なしカレーといいたいが、インドカレー慣れしてない方に「汁なし」なんてイメージして頂けるのか?とか。
・さすがの仕上がり、頼んで正解。つーか、複数で訪問したなら食べずに帰るなんてとんでもない!
・ニンニクがびしばしと決まる。翌日の口臭を気にしたら負け。
・夏に頂くと全身が引き締まる。

詰め物ローティー。

・たぶん、頼むのは僕ぐらい(と言われた
・おなじみの餡子に加えて、ナチュラルチーズとココナッツスレッドも。
・激辛のチリチキンに合わせれば、嘘みたいなホントの話ちっくに甘×辛を楽しめる。
・単品でじっくりと味わっても、きっと至福なはず。

チキンビンダルー。

・辛い?酸っぱい?
・これも夏に頂くと体がシャキっとする料理。
・ビンダルーとは…とウンチク垂れたくなるが、おいしいことが第一義。
・興味があれば、知識は後から着いてくるさ〜♪
・個人的に、チリチキンよりも発汗した。赤チリ以外の辛さ要素もあるからか!?
・NOORANI系列では久しぶりに頂いた。

いや〜、おいしゅうございます♪

シェフの得意料理はもちろんのこと、ハイレベルな料理の連続。
クライマックスをカレーに持ってくることができた構成は、カレー界の構成作家のお陰です。

ディナーメニューは一部変更があったようで、以前頂けた料理で消えてしまったものがあります(ドーサなどの鉄板料理はNOORのメニューに移行している等)。
が!今のメニューでも十分楽しめますし、何より品数が多いので選ぶ楽しみは変わらず。

さて。次回は何をお願いしようかな〜。


【GULAB DINING】
場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿