2013/07/07

GULAB DINING・その21 -どろーりニハリ-

・ω・)ノシ

今回も北大路を超えて、こちらにやってきました。

メインシェフが7月中旬から里帰りするため、しばらくご本人の料理を楽しめません。
ならば、今のうちに…。


シンプルに行きます。

ニハリ・スープカレー。

・日和った。辛さは4。
・とはいえGLABU DINIGのニハリ。食べる前から漂ってくる刺激と匂いの次元が違う。
・食べれば強烈な刺激が体を貫く。このストレートさが心地よい。
・今回はかなり煮詰めたバージョン。どろりとしている。
・鶏肉とじゃがいも、ブロッコリー。くたくたになったブロッコリーうまい。
・じゃがいもの甘さが救い。熱いから火傷に注意。


ココナッツライス。

・こいつはココナッツローティー頼むで!?と読まれていたっぽい。
・そこで一言「dekoさん、ニハリにゃライス一択ですわー」
・ニハリとの相性の良さは言うまでもない。
・炒め物マイスターが作るので、見事にぱらっぱら仕上がり。
・中華は火力が命なのです(←違

クルフィ。

・ナッツがぎっしり。
・このぎっしり具合は「お腹が空いたらスニッ○ーズ」も逃げ出す勢い。
・カルダモンのさわやかな香りもあって、食指が止まらない。
・チャイにくぐらせて頂くのもアリ。

んまいぞー!!

遅め訪問だったこともあって、シェフとゆるゆると話をしながらの食事でした☆
なので、まるで一人ご飯じゃないようで…♪
刺激のお陰で熱さを忘れ、スパイスに浸ることができました。

【GULAB DINING】
場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿