2013/06/23

NOORANI・その64 -マサラとふわふわライス-

・ω・)ノシ

嵯峨嵐山方面に出た帰り、本店NOORANIにやってきました。

忘れてへんがな~、こちらの事も。


雨の昼間だったからか、店内は静か。ほぼひとり貸切♪スタッフさん独り占め。前回のベビーキャロット・チリのお礼は忘れずに伝えて。

この負荷状況なら行ける…!?

海老スープ。

・液面が揺れると海老の匂いが漂ってくる。
・ややサラサラ仕立て。
・とはいえ、味が薄いなんてことはない。

ヌーラーニ・スペシャル・ラーンマサラ。

・まだ食べられる春メニュー。
・今回は比較的汁気少なめ。


・ミントが乗っている。
・姉妹店NOORで拵えられたラーンを本店のカレーメニューとして。コラボレーション。
・黒胡椒をはじめとした、スパイスのフルオーケストラ。
・言い換えるならば、匂いも刺激も非常に重厚。
・加えて、時間差で一気に芳香が弾ける。
・しかし…構えるほどのコテコテ具合ではないことろがさすが。
・何でも重ねれば良い訳ではないが、この重ね方は緻密な計算あってこそ♪

ココナッツライス。

・私の定番炭水化物。
・今回も非常に優しい。食べれば心が柔らかくなる。
・加えて、ふわふわしている。不思議。こんなの、はじめて。
・ナッツが混ぜてあるから食べているとリズムの変化が生まれる。
・量が…恐ろしく盛られている。

け、けしからん!
けしからん旨いって言い回しは、こういう時に使いたい。

ガツン系、ごちそう系カレーを思い切り楽しむことが出来ました。
スパイシーなおいしい物を頂くと、テンション上がります。午後も軽々と乗り切ることができました☆

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    カシムさんのお料理は特にマトン系が大好きで、
    僕はビリヤニセットに付けるマトンカレー、
    妻がチェチナードを大絶賛しております。

    NOORがオープンした当時、本店のクウォリティを心配したこともすっかり忘れて、これからもヌーラーニに足しげく、通う日々が続きそうです♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんへ

      コメントお寄せ頂きありがとうございます。
      シェフが皆さんムスリムということあってか、マトン系カレーは間違えようなく美味しいと思います。

      NOOR、GULAB DINING、SONAHRA KITCHENと、姉妹店がそれぞれの特色を出している中、本店NOORANIで頂く料理を通じて、インド料理の基本と奥深さを改めて感じることができるなぁ…と最近特に感じております。

      削除