2013/06/29

NOOR・その43 -瓜系ポタージュ-

・ω・)ノシ

先日のマサラ会のお礼参りと称してか称さずか。またもやNOORにやってきました。

珍しく12時前に俺参上。

スープ。

・冷製。夏に嬉しい。すすーっと体に入る。
・ズッキーニのポタージュ。
・味わったことがない、不思議さ。
・茸っぽい味と匂いも。と思ったら。生の茸が入っていた。
・樽やー!これは樽で飲みたい(←行儀悪い

Aターリー。

セットメニューにしました。

フィッシュティッカ。

・タンドール無いやん?でもその名前?
・ティッカは一口サイズって意味だから…グリルであっても問題ない。
・青身の魚。たぶん鯖。肉が厚い。
・今回はムニエルっぽい。
・じわりと出てくる魚の旨み汁。

ポリヤル。
・この日のインド総菜。
・葉ものと豆と、ズッキーニ。
・ココナッツ繊維も使ってある。
・おにぎりのタネにしたら…おいしいに違いない。

ビーフと玉ねぎ。

・煮込みのように味が凝縮している。
・繊維質が解れていくのを如実に感じられる、肉の柔らかさ。
・玉ねぎは…あの小さくて丸い可愛いやつ。白葡萄ちゃうで。

オクラとじゃがいも。

・アルービンディというらしい!?
・他にもズッキーニや蓮根なども。
・酸味を感じた。これは予想外。一体どこから?
・はんなり優しく。野菜の繊細な甘さ、加えて土臭さも楽しめる。
・食感の面でノンヴェジカレーと良い対を成す。

うまいっ!!

何回頂いても、ランチにしておくのは勿体ないほどの内容&質です。ディナーも良いのですが、昼のセット愛好家がいても決して不思議ではありません。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿