2013/06/04

NOOR・その36 -すごく…大きいです…-

・ω・)ノシ

恒例の週末スパイス補給の時間です。NOORにやってきました。

え?記事は週末更新と違うじゃないか、って?

…細けぇ事は良いんだヨ。

前回私がフライングしでかしたこともあり、今回は違うカレーを楽しみます。ほんとスミマセンでしたorz

まずは飲み物。
季節のフルーツラッシー。

・なぜだ?今まで見向きもしなかったなんて。
・頼んだ私の大勝利。アサイーの時代は終わったのだよ…。
・5種類と聞いていたが、実はそれ以上の素材をミックス。
・ラッシーと思えない軽快な喉越し。間違ってもラッシーが薄いのではない。

前菜盛り合わせ。

・パコラ複数、マガジズッキーニカバブ、雲丹、豆のバジル和えなど。
・内容が豪華過ぎる。色々な料理をすこしずつ楽しめる、宝石箱みたいなメニュー。
・サラダの上に雲丹。何ということでしょう!
・5周年パーティーで登場したマガジカズッキーニカバブ再び。
・チャパティでソースを拭う。

チキンカレー。

・一番シンプルなカレー。
・骨付き。しかもぶっとい。すごく…大きいです。
・鶏肉が圧力釜で調理したかのように柔らかい。ホロホロした食感もある。
・カレー全体から、尋常ではない勢いで旨味が伝わってくる。
・日本米と合わせれば敵なし。
・ガツン系のようで、賄いっぽく非ガツン系のようでもあり。
・この感覚は…東神田SURYAの骨付きチキンカレーを思い出す。
・しかし、やっぱりNOORのカレー。作り手の意向が如実に投影されている。

ベビーコーン・ラムマサラ。

・旬なベビーコーン。今までベビーコーンは進んで食べなかったが…これは別。
・ベビコンと略して呼ぶ。違うものを指したりしない。
・ラムが骨付き。ラッキーな事に部位は脛。
・主役は俺だ!とラムが主張している。そう思う大きさ。すごく…大きいです。
・肉は紳士協定を以て取り合いにならず。
・他のラム系カレーと明らかに匂いと刺激が異なる。これも病みつきになりそう。
・どちらかといえば、ガツン系。

あかんわ…あかんわー!!
インパクトぉぉぉ!!(←誉めている

なお、今回は時間の都合でデザート無し(´;ω;`)
今回のカレー2つは混ぜ合わせでもってイケます。どちらも肉系ですが、見事にキャラクタが違います。日本米が止められない止まらない。
そして。基本のカレーが持つ深さや凄さを改めて体感しました。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿