2013/05/08

NOORANI・その61 -スパイス・シンコペーション-

・ω・)ノシ

今回は前回の続きです。

前菜から強権発動に近い無茶振りでしたが、カレーにおいてもやらかします。
一部のメンバーがすでに満腹であるかのような訴えをしていますが…未だ終わりません。
メイン料理、始まるよ〜。


GW限定のビリヤニセット。

・ホントはランチでしか頂けない。
・実は前日に独り占めしていた。何を今更と言われるかも知れないが、写真で見ると一人で食べる量じゃない気がする((;°Д°))
・その時よりもよりローズウォーターが強く匂い立つ。
・チキンはやっぱりフルレッグ相当で鎮座している。
・パワフルな匂いとは裏腹に、案外というか非常にあっさり。ライタが不要なほど。
・これも樽で頂いて、抱え込んでしまいたい。

クートゥ。

・アヴィヤルに似たような見た目で登場。これは予想外。
・インディアン中華の名手が作ったとは思えない、マンチュリアンと好対照な一品。
・艶やか滑らか、そしてさっぱり。
・野菜とココナッツとのそれぞれの甘さが融合した世界。
・ライスでもローティーでも。

ディア・サフラーニ。

・NOORで出会えた奇跡を再び。Nurulさん、ありがとうございました。
・貴族御用達だとか違うとか。お前の身の丈に合ってないという突っ込みは聞こえない。
・前菜で頂いたカバブをカレーにした、というと怒られそう。
・実際、肉の調理工程と工夫が違うのだそうだ。
・サフランとカルダモンが許容範囲の最上限で主張してくる。
・これを残すだなんてとんでもない!

ニハリ・スープカレー。

・ねぇねぇ?ホントに美味しいの・・・?
・そう言われていた時もありました。
・「コレが本当のニハリか・・・!」(←パクり
・ライスが足りなくなって追加オーダー。
・ちょっと待て。こっちを見るな。更に野菜ニハリが欲しいなどと、既にこれほど好き放題やっているのに言えるわけが…。

ファルーダ。

・この日のアイスクリームはイチゴ味。
・あんこ、ラスグッラ、クラブジャムーン、ドライフルーツなどが詰め込んである。
・皆で仲良く分け合いました。ほんまやで?

あかんわ〜。
お腹いっぱいのはずなのに…もっと美味しいモノあるんちゃう?って思えてしまうわ〜。(意訳:止まらない止まらない、止まらない)
↑自重しろ

—というわけで。
厨房が大回転する中で(予約をして、事前に相談させて頂いていたにせよ)、ご厚意もあってようやく真の男子会を恙なく執り行うことができました♪
じわじわくるね、この感動。

さすがに次の日はスパイス摂取せずとも大丈夫でした(ノ∀`)

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿