2013/05/22

NOOR・その33 -南国の海へトリップ-

・ω・)ノシ

5月も後半に入って京都は日中になると暑いのなんの。本番はこれからですけども…。

ランチ版のミールスを楽しむ方が増えているらしいですよ?
店内に大きな食べ方紹介イラストが掲示されて、食べ方が分かりやすくなったため…だと嬉しいですね。
↑自分が描いたわけじゃないのですが(;^ω^)


日替わりカレーが魅力的だったので、今回はBターリー。

セットにはもれなくスープも。

・濃厚で滑らかなトマトスープ。
・玉ねぎかな?食感を残した状態で細かくしてある。
・ウットリするわ〜この仕上がり。
・昼からちゃんとスープを楽しめるのが素晴らしい!

Bターリー。

・今回は肉を巡る戦い無し。
・仕上げにグリルで焼くから、グリルドチキン?
・ターリーの中央にはインド総菜。今回も豆のバジル味和え物。山椒も効いている☆

鰹のカレー。

・マジで!?ランチだよ?
・鰹は豪快にブロック状になって。
・種と葉っぱ、どちらのスパイスも巧みに操られている。
・スパイシーさが明確ながらも、主役である鰹もしっかり活かしてある。
・ライスなら文句無し、しかしパロータでもいける。
・暑くなる京都、そのような時期だからこそ。より美味しく感じられる☆
・目の前に青い海が広がるようだ…。
・お代わりしたい!

チーズ&牛蒡。

・チーズといってもインドのチーズ。だからパニール。
・ささがけ牛蒡がたくさん。
・ややクリーミーだが重くない。
・こちらはパロータとの相性が高い。
・じんわり届くスパイスの匂い。

けしからん!
昼からこんなの…全く以てけしからん♪

よもや昼から活きの良い鰹を惜しみなく活かしたカレーを楽しめるとは。ディナー版が登場したら、是非とも頂きたい一品です。

魚カレーにもいろいろありますが、今回のようなタイプも良いですね。
ごちそうっぽさを持ちながら、日常食のようでもあり。ダシを効かせたタイプも好きですが、こういう仕上がりも良いなぁ…。


【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿