2013/05/01

NOOR・その26 -京野菜クートゥ-

・ω・)ノシ

パシリついでにNOORにやって来ました。

ついでって距離ちゃうやろー?
…細かい事は気にすんな。



かなり遅めのランチタイムなので、店内混雑のピークは過ぎており。寛げます。

今回はやらかさない。素直にメニューリストから。

食前スープ。

・出ました!トマトスープ。
・クリーミーさもあり、滑らか。
・じっくりコトコト煮込んであるみたい。
・濃縮された素材の旨味が迸る。

Bターリー。

・この日は個人的に嬉し過ぎる二つ。
・焼き物はタンドーリチキン。
・しかし、店内にタンドールは無い。よむて、グリルで仕上げ焼き。

・クートゥ。

・京野菜も使った、地産地消メニュー。
・ココナッツの匂いと優しさとがたっぷり。
・辛さは控えめにしておいた。
・根菜、葉物共に食感よし。
・飽きずに幾らでも入る。樽ですよ、樽!

・鶏挽肉&大根菜。

・なんと大根の葉っぱ。現地では比較的メジャーなんだとか。
・大根ならではの甘さが葉っぱからも!?
・きめ細やかな挽肉。肉の甘さが旨さに変わる。
・此方はクートゥよりはスパイシー。
・ライスでも、パロータでも♪
・あかん…これも樽ですわ、樽!

んーまーいー!!

好きなカレー二つだったこともあり、非常に気分が昂ぶりました。シンプルなんだけれど、故に奥深くて。卓越した技量の成せる技に違いない。

ランチメニューは初めてお店に来た方を掴むのに重要なポイントでしょう。
いくらディナーが美味しくてもランチが明らかに手抜きだったりすると悲しくなります。
しかし。このターリーであれば、ディナーへの期待が否応なしに高まることでしょう。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿