2013/04/29

NOORANI・その58 -容赦なしの肉争奪-

・ω・)ノシ

今回も緊急男子会です。

結束の危機!?と思われるフラグが立ちましたが…。
大丈夫!みんなカレーで繋がっている!


ハンドルキーパーを尻目に飲むビール。

・うまいわ~染みるわ~。

焼き物盛り合わせ。

・世界は容赦ない。勝者が欲しい肉を得ることが出来るのだ(←じゃんけん
・先輩も後輩も関係ない。
・そう、私は敗者。ラムボティカバブは奪われていった…orz
・全体的な仕上がりが、今までよりもイケている☆
・チキン・レシミカバブやタンドーリ海老が入っている構成。嬉しい

ラーン・サラダ。

・屈指の今期メニュー。
・野菜とタレの馴染ませ具合にコツがあるらしい。オーナーからの調理許可を得るのにそれはもう涙ナミダのエピソードが…(←ホンマか!?
・冗談抜きで、頂く度に緻密さが向上している。気のせいじゃない。
・生野菜を見た目にも楽しく、そして美味しく味わえる。

チキン・マンチュリアン。

・やらかした!やらかしたな、deko。これもVer. Ga。
・実は、とある常連さん率いるグループが同系列メニューを予約なさっていたらしい。
・そのおこぼれに与り、炭水化物はお店任せ。
・インディアン中華の名手がいるなら、頼むしかない。とはいえ、お店側のご厚意あってこそ。
・チリチキンよりも衣が薄く、より鶏肉の味わいが前に出ている。
・赤チリとガーリック、黒胡椒のスリーピースが強烈な刺激と匂いを放つ。かのEL&Pもびっくり!
・あかん!これ、あかんヤツや!!(←賛辞

フライドライス。

・インドのチャーハン。ビリヤニではない。間違っても炒めビリヤニじゃない。
・ラルキーラで作る炒飯。なんかこう、ゾクゾクと背徳感を覚えるね!
・こんなん食べたら…中華料理店の物じゃ満足できない体になるわ((;°Д°))
・Gaffarさん推薦は伊達じゃない。マンチュリアンとの協演は異常なほどの完成度。
・瞬殺。

クートゥ。

・事前予約が不可欠。
・その日仕入れたフレッシュ野菜をふんだんに使って。
・アヴィヤルも好きだが…完成度の高さでこちらに軍配上げたい。
・ココナッツの優しさ、野菜のやさしさ。巧みにテンパリングしたスパイスから漂う匂い。
・食べれば心が丸くなる♪
・ココナッツローティーを合わせて更に椰子度アップ。

締めはパフェ。

・ファルーダ。
・ヤロー同士で1つのパフェをつつく光景。う~む。
・いいじゃない!だって美味しいんだもの。
・日替わりアイスクリーム、ラスグッラ、クラブジャムーン、パニール等がてんこ盛り。
・甘い物を食べると、心が弾むよね!?

―と、いう構成で締めまで余裕の完食。恐ろしいことにどれもが旨い。
最近は己の限界を超えた注文量で負け試合の様相だったのですが、ようやく。食い意地もほどほどにせねばなりません。料理にもお店にも失礼ですし。

改めて、インディアン中華の美味しさを体感できた時間でした♪

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿