2013/04/08

NOORANI・その55 -突発的男子会・カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回の続きです。

サラダ、前菜、焼き物、インドスナックと一通り味わい楽しんだ後はカレー。
え?またですか?

しょうがないなぁ、もう…。



厨房負荷や店内混雑状況を鑑みて。
高圧的にならぬよう、それあ当たり前という雰囲気にもならぬよう。
お願いベースで、さりげなく甘える雰囲気も帯びさせつつ。

「汁気の少ない、ドライなチャナマサラはお願いできませんか…?」

「それから。野菜ジャルフレッジもお願いできませんでしょうか。…貴方が作るジャルフレッジが、貴方の料理だから食べたいんです!」

…なんてめんどくさい客なんだorz

裏チャナマサラ。

・出てキタ―(・∀・)ー‼
・「これよ、これ!こういう事!!」という発言が全てを物語る。
・ほっくほくのひよこ豆。スパイシーさバッチリで、でも油で重いなんて事は一切無い。
・この仕上がりならば、前菜や酒の肴として頂いても楽しいに違いない。
・豆と一緒に炒められたタマネギやピーマンなどの野菜からも甘みがぎゅ~っと溢れる。
・辛くないはずなのに…気付くと思い切り発汗。

チキン・チェティナード。

・NOORANIグランドメニューのなかでも、必殺の破壊力を持つ一品。
・今回はチキン。鶏肉は骨なし。これを食べれば心身は骨抜きになる。魅了される。
・複雑に織りなされるスパイスの世界。芳香の迷宮とはこの状態を指す。…たぶん。
・辛さは4。辛さと芳香が上限ギリギリのせめぎ合いを見せる。よいバランス。
・ややどろりとしているので、インドパンだと食べやすい。
・ほんと、作り手によって仕上がりにちょっとした違いがあって面白い。今回はカシムさん担当だったそうだ。

餡子とココナッツスレッド入りのローティー。

・「dekoさんの、いつものアレね~♪」で通じてしまうらしい。申し訳ないけれど、ありがたい。
・つーかね。今回はズバ抜けて仕上がりが素晴らしい。歴代一位に入れたい。
・ココナッツ繊維と餡子の分量比が黄金比。
・そして慈愛タップリの全粒粉生地。良い意味で垢抜けていない香ばしさは、気持ち丸~くしてくれる。

野菜ジャルフレッジ。

・ディルが乗せてある。このディルが強烈。
・不思議なことに、他のカレーに混ぜてやると…イイ働きをする。
・じゃがいも、パプリカ、人参、ブロッコリー、、玉葱、カリフラワーなどが大きめカットでたくさん。
・野菜嫌いもこのカレーを食べれば治るかもしれない!?
・辛いのだけれど、甘い。

林檎緒とジーラのクルチャ。

・クルチャ…!?
・そう、具が中ではなく生地の上に乗せてあるバージョン。
・嬉しいことに林檎が大きめカット。焼き林檎を思い出す(´;ω;`)
・先ほどの野菜ジャルフレッジやチキン・チェティナードと相性ばっちり♪

美味しゅうございます!!
どれもがピカイチ過ぎるので、順位付けが出来ません。良い意味で困る。

今回も結局お店のご厚意に甘えっぱなしになってしまいました。カレーとかカレーとか、ローティーとか。だって…どんなリクエストにも精一杯、情熱いっぱい、おいしさいっぱいで応えて貰えるんですから。個人的な好みを概ね掴んで貰えていることも大きいのでしょうけれど、それだけじゃない。ポテンシャルの高さがあってこそ。

ごちそうさまでした。
一緒にいてくれたお方、ありがとうございました。スーツ姿に惚れそうですわ~(///)

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿