2013/04/07

NOORANI・その54 -突発的男子会・前菜編-

・ω・)ノシ

今回は西大路一条、NOORANIからお届けします。

…突発的に開かれた男子会。
NOORでと思ったのですが、なんと水曜日はNOOR定休日。
だがしかし。慌てる段階じゃない。我らには本店のNOORANIがあるじゃないか。



厨房には頼れるシェフお二人。何も心配いりません。
そんなこんなで食事スタート。

ヌーラーニサラダ。

・キホンに立ち返る。
・チキンティッカとフレッシュ野菜のコンボ。
・フルサイズで頼む。すると量が((;°Д°))
・ドレッシングは季節によって味が変わる。今回は春を感じる甘酸っぱさが強い。

ビーフチャップ。

・ここは敢えて定番を外す。
・インド版焼き肉。知らない方に説明するなら。この表現が一番良いと思う。
・肉が薄い。なんて言うヤツの目は節穴。
・しっかり叩くなどの下処理が惜しみなく実施されている。
・柔らかさ、そして肉繊維の奥までスパイスが馴染む様子は恐ろしい。
・これと白米があれば…それだけで十分と言いたくなる。

サモサ。
・ここでもキホンに帰る。
・ソースは二種類。タマリンドとミントと。
・ちょうど良く、衣がキツネ色になるよう揚がっている。油切れも良し。
・中はじゃがいも。クミンシードが効果的に作用している。
・まだまだ量を食べられる。そう思っていた時期がボクにもありました(´・ω・`)
・しかしそれは後になってから思い知ること。この時はそんなこと微塵も感じていなかった(;^ω^)

ん~ま~い~♪
どれも秀逸です!

この後カレーに入るのですが、紹介は次回更新で☆

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿