2013/04/02

NOOR・その21 -つやつや滑らかキーマ-

・ω・)ノシ

カロリーの収支がプラスに転じて変わらないdekoです。

…後悔してない辺りが危険信号。
そんな事をぼんやり考えながら、今回はNOORにやってきました。

13時前という事で満席。ソロ、グループ、親子連れ。客層は様々。


Bセットをお願いしましょう。
スープ。

・今回は青菜ベース。
・苦味もあるよ。
・黒胡椒で引き締めを図る。ピリリとね。

セット本体。

・インド惣菜の代わりに大根アチャール。
・ライスがもっと欲しくなる、危険な惣菜。

焼き物。

・Bセットなので、タンドーリチキン。
・今回もグリーンソースが乗せてある♪
・ダニヤかな?爽やかさが加わる。
・むっちりみちみちの鶏肉。食べ応えばつぐん。

ヴェジカレー。

・告知板には黒豆&チーズと記載。
・通ぶれば、ダールマキニっぽいパニール入りと呼ぶ。
・黒豆を使い、和の要素も採用。
・クリーミーで円やか。万人受けしそう。
・スパイス感は後からさりげなく、じんわり届く。
・層に絡むので、パロータとの相性は非常に高い。
・今回のパロータは特にサクサク。堪りません。

ノンヴェジカレー。

・鶏ミンチ&タケノコ。たけのこキーマ。
・タケノコはサイコロ状にカット。
・食感を楽しめる。
・キーマのきめ細やかさが素晴らしい。質感を残しつつも、滑らか。
・ダールマキニと対象的に、鮮やかなスパイシーさ。
・刺激もあって、汗をかける。

んーまーいー!

店内が慌ただしくたって、ランチのクオリティに揺るぎ無し。
個人的に好きなカレー2つが日替わりだったこともあり、深~く味わうことが出来たランチでした☆

お客さん同士の席の譲り合いもあって、ココロも暖まったのでした。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

2 件のコメント:

  1. 本当にお客様同士の譲り合いには助けられる思いでいっぱいですo(^▽^)o
    日替りで自分好みカリーだと気分がさらにアガリますよね

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんへ

      心が温まったランチタイムでした♪
      それに引き替え、私の居座りに近い滞在っぷりときたら…恥ずかしい限りですorz

      > 日替わり
      仰せの通りでして、好きなカレーに出会えたときはより一層アガります!!

      削除