2013/03/31

NOORANI・その53 -じぇんとるじぇんとる-

・ω・)ノシ

今回は本店にやってきました。

意外にも落ち着いているので、リラックスできます。
…と、なれば。

やらかしたくなりますが、大人しくしておくのも大事。


ランチのプラオセット。
・食前スープ、野菜プラオ、日替わりのヴェジカレーとノンヴェジカレーという構成。
・カレーはどちらも辛さ4。

食前スープ。

・お!ダールスープ。
・サラサラしている。豆の質感と匂いがバッチリ。
・生姜とガーリックの使い方が心憎い。

セット本体。

・サラダも主役級。
・シャキシャキ食感と自家製ドレッシングが織りなすコンボ。しびれるわ~☆


・どっさりのプラオ。
・オーダーが通ってから調理工程の大半を経る。
・ラルキーラを使用。単体での匂いが素晴らしい。
・スパイスは過度に主張せず。絶妙バランス。
・カリフラワーと人参、隠元。これらの良さも引っ張り上げてある。

ノンヴェジカレー。

・菜の花キーマ。
・キーマはかなりきめ細やか。
・辛くしても刺激は大人しめ。しかし、匂わないのではない。
・挽き肉の甘さも確かに感じられる。

ヴェジカレー。

・薩摩芋&蓮根。
・ダブル根菜だが食感の異なる2つ。噛むリズムに変化があって楽しい。
・それぞれの風味がちゃんと活きている。
・こちらも、辛さよりも全体的バランス重視の仕上がり。
・後からくるスパイスの匂い。優しく暖かな春風のよう。

んーまーいー!!
ディナー版カレーのような鋭さや激しさとは対照的に、はんなり優しく包み込んでくれるようなスパイス使い。フリークじゃなくても、毎日楽しめそうです。ランチセットは久しぶりでしたが、それを差し引いても素晴らしいと思います♪

…ランチセットも非常に腹持ちが良いので、夕方以降に食事の予定がある場合はご注意を(ノ∀`)

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿