2013/03/27

NOOR・その19 -deko@やらかさない-

・ω・)ノシ

今回もNOORにやってきました。

最近は鞍馬口から歩く事が多いです。晴れていれば。
北大路から歩くのとあまり時間的に変わらないので。



日替わりカレーは野菜クートゥとパイナップル&チキンと。
最近はミールスに走っていましたが、今回は違います。やらかしてもいませんよー。

まずはスープ。

・豆だよ、豆。
・クミンシードを巧みに、器用に効かせてある。
・ライスをぶち込んでも美味しそう♪

そしてBセット。

セットのインド惣菜が新しい。
・アボガドとひよこ豆の和え物。
・サワークリームみたいなソース。
・ライスやパロータと合わせてもイケる。
・これ、樽で行けるで!

ヴェジカレー。

・野菜クートゥ。辛さは2だが、ピリリと来る。
・はんなりさはそのまま。
・複数のイモ、青菜など。具もちゃんと存在感がある。
・この仕上がりは期待値にぴったりと当てはまる。

ノンヴェジカレー。

・パイナップル&チキン。
・繊維を感じさせない食感のパイナップル。甘さも酸味も程よく。
・こちらは辛さ4。辛さと刺激が加わり、唯一無二の世界を構築する。
・とはいえ、良い意味で素朴。日常的に頂きたい。
・トロミがそれなりにあるので、パロータを絡め易い。
・パロータの旨さは文句なし!

焼き物。

・Bセットだとタンドーリチキン。
・ご好意で緑のソース乗せた版。
・歯応え心地よい食感で、普段以上に肉汁多め。むにゅ~。
・なので、この爽やかソースが力を発揮。

おいしゅうございます!

食後の余韻もバッチリ楽しめます。
チャイを仕上げに頂けば、昼からどっぷりスパイス補給できて幸せ。
シンプルなカレーほど難しいでしょうし、ましてやランチ。ディナーの容認作り込む訳にも行かないでしようが…それでも。下手なディナー版カレーでは決して得られない満足感があります♪昼から、ね。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿