2013/03/10

NOOR・その13 -小松菜チョップ-

・ω・)ノシ

この日も昼NOORにやってきました。

市内北部でも外はちょっと暖かくて、冬はどこへ?という感じ。こんな日は働かずに河原に寝そべってまったりしたくなりますね。でも、鴨川沿いはイヤやで。



この日の日替わりはたまごカレー、じゃが芋&小松菜。
たまごカレーは辛くしたほうが美味しいとのことなので、辛さ4。

食前スープ。
・写真忘れたorz
・しっかり青菜。苦味さえもが鮮やか。
・喩えがイマイチだけど、スパイシーな温青汁みたい。
・苦味の後に爽快感。

Bセット。

焼き物はチキン。
・ぷっくりむにむに。ふくよかというか、肉肉しいというか。
・スパイスがブワーッと。
・骨も柔らかくなっているので、かじる。

今回のインド総菜はアチャール。パロータの下に潜んでいる。
あかん、ライスが止まらなくなるから止めてぇぇえ(ノ∀`)

じゃが芋&小松菜のカレー。

・青菜ベースと思った?残念、青菜はチョップされておりました。
・優しい味わい。
・土の恵みが味覚を通じて昇華され、肥沃な耕地を想像させてくれる。
・スパイスは主役のようでもあり、名助演役者のようでもあり。

たまごカレー。

・半切りのゆでたまご。優しさはコイツが担当。
・直球勝負!そんな具合に刺激が届く。
・一方で、有機的にカーブを描くようなスパイスの匂い方。
・とは形容するものの、幅広い層に楽しんでもらえそう。

おいしゅうございます!

満腹?いやいや…もっともっと。来いよ来いよ~。
ココナッツ・パロータ。
・アラカルトから。
・ランチのパロータよりも一回り大きい気がする。deko補正は入らず。
・ココナッツ繊維の量が途轍もない((;°Д°))
・カレーにはもちろん合うし、そのままでも。デザート的な要素も併せ持つ。

おいしおすわ~♪

ということで。NOORではランチセットばかり注文しております。CPも非常に高く、クオリティもランチとしては上等すぎるくらいです。厨房負荷が極めて低いときは個人的にディナーのアラカルトを頼むかも知れませんが、仕込みの都合で昼には頂けないものもあります。ご注意を。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿