2013/03/07

NOOR・その12 -匂いの城で踊りたい-

・ω・)ノシ

今回もNOORにやってきました。

22時前ということで一人貸し切り☆
誕生日を迎えたオーナーさん。「一年早いわー、マジ早いわー」とのコメント頂きました。


今回はセットじゃなくて。
前にメニューを眺めていて食べたくなったものをお願いしましょう。

マチリ・ヴェプドゥ。

・大雑把に喩えれば、チリチキンのチキンを魚に変えてある。
・魚フライとココナッツの汁なしカレー。
・きっと、アルコール類との相性も良いはず。


・汁は無いが、タルタルみたいなソースがたっぷり。ここがチリチキンと異なる。
・トマト、玉ねぎをとても細かく刻んで。
・リーフ系、種系。どちらのスパイスも主役。
・メニューにある他のカレー(マトン系やチキン系)とは、匂いが全く異なる。
・もちろん、魚も主役。肉厚なステーキのよう。
・なので、ダブルキャスト以上の、トリプルキャスト。
・なお、魚はハマチとのこと。
食べ始めたら食指止まらず。

ココナッツ・パロータ。

・今夜はダブルでココナッツ。
・デニッシュの中にココナッツ繊維。これだけで…もうウハウハ。
・単品でもよいが、お馴染みの辛×甘コンボも絶対イケる。
・後日、またこのパロータを頼んでみたが…尋常じゃないココナッツ繊維の投入量に狂喜乱舞。

おいしゅうございまする!!
このメニューは昼にオーダーしちゃイカンわ。調理工程多そうですから。

NOORは魚カレーのメニューも多いので、他のものも早いうちに試してみたくなりました。なお、食後、体に染みつく匂いも非常に強烈。カレーを、スパイスフルなカレーを食べたった!という気分に否応なし叩き落して貰えます♪

誤解の無いように申せば、スパイスをがんがん投入しているだけではありません。
緻密な計算の上で、恐らくカレーごとに決められたルールというかテーマがあって。そのなかで素材を殺さないギリギリの上限で巧みにスパイスが持つ匂いを引き出している、そんな印象です。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿