2013/03/06

シバカリーワラ -ズルいカレー-

・ω・)ノシ

三軒茶屋にオープンしたお店にやってきました。

シバカリーワラ。駅から近い!
芝刈りと隠語っぽく話すのが通らしいデスヨ?私は音に釣られて「しばかれる」が先に浮かんでしまいます。Mもここまでくると末期(←ど~でもいい



こじんまりした店内ですが、有機的な雰囲気なので寛げそうです。
訪問したのは土曜日の昼。なのでメニューはランチ版。
なお、オーナーさんは2012のLOVE INDIAにも参戦なさっていた方です。あの時提供されたキーマカレーは良い意味でズルかったなぁ…。

ナマステセット。
・4種類あるカレーの中から任意で二つを選ぶ。
・オプションでナーンをチーズクルチャにしたり、カバブを付け足すことも可能。

今回は一人じゃないので、一気にカレーを4つ。
キャベツのピクルスが付いてくるのだが、コレがとっても秀逸。瓶詰めにして販売してもらえないでしょうか?とお願いしたくなる勢い。

ポークビンダルー。
・写真撮ったつもりがそうじゃなかったorz
・エエねん。写真のためにカレー食べている訳じゃないから(←負け惜しみ
・か~な~り刺激的。汗かいた。
・とある人曰く「dekoの発汗はおいしさのバロメーター」。ホンマかいな。
・全盛期の某店を連想させてくれる仕上がり。つまり、かなりおいしい。

マラバールフィッシュカレー。
・これも写真が無い(´;ω;`)

カシミール・ベジタブル。


・パイナップルを巧みに使って、甘さと酸っぱさを演出。
・レーズンを乗せてあったりと、フルーティ。
・しかし甘さは決してくどくない。
・ナーンで頂くと幸せになれる。

ブラックペッパーチキン。
・黒こしょうはホールでも。
・刺激はあるが、幅広く受け入れられそう。

おいしいです!!
…オーナーさんのドヤ顔が浮かんできそうです。
ビギナーにも、マニアにも嬉しい。なかなか両立しない、あるいは両立させにくい事だと思いますが、シバカリーワラは絶妙なさじ加減♪桜新町に居住していた頃に出会えていたなら…通い倒していた事でしょう。

スパイスの事はよく分からない。でもカレーは好き!なんて方でも、肩肘張らずに楽しめる雰囲気がありますね。

チキンティッカ。

・肉の味が全面に出ている。
・個人的には、もっとスパイシーでも構いませんよ!?
・オプションで頼んだ。

セットものが中心らしいのですが、夜もかなり期待できる気がします。
今度の東京遠征の時には、夜営業に訪問したいです☆

連れて行ってくれたお方、ありがとうございました。

【シバカリーワラ】
場  所:世田谷区太子堂4-28-6 2F
営業時間:11時45分~14時30分(L.O)、18時~22時(L.O)
定休日 :月曜日
連絡先 :080-9432-8200

0 件のコメント:

コメントを投稿