2013/02/08

NOOR・その2 -ランチターリー-

・ω・)ノシ

今回は烏丸紫明を上がって。

ランチ中のNOORにやってきました。
店内はテーブル席と座敷とが半々くらい。姉妹店のソネラキッチンとグラーブダイニングの雰囲気を足して二で割ったような。寛げます♪



初回のランチ訪問なので、メニュー表から。
ランチ内容は…ミールス(限定10食)、ターリーセット3種類の合計4つ。ターリーの一つは平日のみ。ターリーには日替わりカレーが。あと、インドパンはパロータです。拵える音が厨房から聞こえてきます☆

お願いしたのはBターリー。

スープ。

・懐かしの青菜スープ。
・ていねいに漉して。黒胡椒をキリリと効かせて。
・ふんわり溶き卵が浮かぶ。

Bターリー。

・カレー2つ、サラダ、チキンチャトニ、ライス小盛り、パロータ、パパド。
・サラダはお馴染みの、必殺自家製ドレッシングで。
・チキンチャトニの破壊力が高い。ライスが幾らでも入りそう。
・とっても肉厚なパロータ。生地の香ばしさと甘さが印象に残る。


・調子に乗って、もう一枚。

ダールマキニ。

・黒豆ですよ、黒豆。
・このカレーなので辛さ2で。
・コテコテ過ぎず、でもらしさを持たせて。
・こういうカレーが美味しいと、気分はまるで王族に(ノ∀`)

シークカバブ・マサラ。

・え?サーグがベース!?予想外。
・こちらは辛さ4で。
・土臭さも楽しめる。もさもさ青菜。
・シークカバブはチキン。みっちり凝縮されている。
・尖りすぎず、幅広く受けそう。

んーまーいー!
ボリュームあり、バラエティあり。全体から丁寧さが伝わる事もあり、満足度が高いターリーです。ちなみにAターリーは焼き物が魚に。店内に漂う匂いの正体はコレかな!?

よし、この調子でランチメニューを制覇するぞー。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :不定休
・連絡先 :075-414-6300

2 件のコメント:

  1. バタバタのOpenで、けっこう待たせてしまいすみませんでした~

     3日たってずいぶんオペレーションがうまく出来てきたような…まだまだです ハイッ

     ミールスがかなり受け入れられてることに感動してます

     やって良かった~!!!!!!!!

    日替わりなので、私も食べに行く時はちょっと楽しみなのです♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんへ

      突然の昼訪問、驚かせてしまったでしょうか?(;^ω^)
      ほんと、NOORのランチセットは魅力的です。滅多にランチセットを頼まないひねくれ者なのですが、これは毎回頼みたくなります。

      ミールスが受け入れられているというのは、良い予想外の出来事ですね♪自分の事のように嬉しいです!!

      そうそう。昨夜は親方ご推薦の組み合わせを堪能させて頂きました…むふふふ。

      削除