2013/02/07

GLABU乱舞・その5 -週末の90分一本勝負-

・ω・)ノシ

北大路駅から歩いて約20分ほど。

GLABU DININGにやってきました。
土日のランチビュッフェは内容がグレードアップ。それを目当てにやってきたのです(←現金すぎる



炭水化物はビリヤニ或いはプラオに。デザートも出てきます。

まずは一通りの品々をターリーに乗せて。

・チャナチャートも出てる。

ご飯もの。

・あろうことか野菜ビリヤニ。
・ふんわりと、確かに匂うスパイス。
・人参、隠元、カリフラワーが入る。
・ビュッフェと言えども炊き具合に抜かりなし。
・敢えて薄味なのはカレーに合わせるからかな?

カレー。
・平日と同じく三種類。ただし内容は日替わり
・中辛のキーマ、辛口のマトン&蓮根、甘口のラジマ中心のダール。
・それぞれキャラクタの違うカレーなので…どれかに偏らず楽しみたい。
・マトンは骨付きという太っ腹ぶり。蓮根と肉との歯応えの対比にも注目したい。
・キーマからはカルダモンが爽やかに。肉は細かめ。
・ダールはナーンで頂く。ナーン1枚が漏れなく具されます。

チキンチャトニ。

・え?良いの…こんなのまで付けて!?
・初めて食べた時の興奮が蘇る。
・ライスに混ぜれば、それだけで樽でイケる。
・これもお代わり対象にしてもらいたいっ!一人占めしたくなる。

デザート。

・これ土日のみ。
・グァバハルーワ。やや強めの甘さだから、ブラックのコーヒーなどが欲しくなる。
・果肉の歯ごたえがくっきりいている。食後にピッタリじゃないか♪

おいしゅうございます!!
この内容はあかん。反則だわ~。

平日版の質には、良い方向で日常食っぽさを感じて嬉しくなったのですが、土日版は打って変わりその内容・質ともに豪華で。感動モノです。料金を考えると「マジ?」と恐ろしくなるほど。

なので。平日ビュッフェも良いのですが、狙うなら断然土日ビュッフェ。
食べ過ぎたとしても鴨川沿いを歩いて北大路あたりまで行けば、ちょうど良い腹ごなしにもなりますし(ノ∀`)
平日ならばディナー営業中に訪問し、グランドメニューをしっかり味わいたいです☆

【GULAB DINING】
場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿