2013/01/27

NOORANI闘舞・その44 -辛×酸×甘-

・ω・)ノシ

約一週間ぶりのスパイス補給。前回記事から時系列では7日ほど経過しています。

この週は徹夜勤務などで激しかった…。自分にご褒美を与える!
…と言うわけでNOORANIにやってきました。



ゴア・ラムビンダルー。

・時折無性に欲しくなるのが酸味。
・疲れてるのかも知れないな、私(;^ω^)
・ハビブさんが作ってくれた。


・お?おお!細部が丁寧な仕上がり。職人技だー。
・ホールのカルダモンが多め。
・辛さを4にしたので刺激ばっちり。
・辛さを前にしてもまったくボヤけない酸味。
・この辛×酸のコンビはハマると抜けられなくなる。
・煮込みとメニューで紹介されているだけに、本当にじっくり煮込んであるような。
・故に味はハッキリくっきり。しかし後味も良い。のど越し爽やかとでも言おうか。
・これも酸味の賜物か…。
・ちなみに。この料理は今冬メニュー。

ココナッツライス。

・カレーに足りない甘さはこっちで。
・噛む度に広がる甘さ。米と、ココナッツ繊維と、それぞれの。
・なので、普段以上に咀嚼回数を増やした。
・これで辛×酸×甘の融合。悪即斬みたいな響きだ。

おいしいがな~♪

今回はライスの量がおとなしめ(これでも)だったので、衰え傾向にある私の胃袋にもすっぽり収容できました☆辛くないと思って食べ進めたけれど、食後にはじんわり汗かいていたので…さすがのスパイス効果。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿