2013/01/26

NOORANI闘舞・その43 -豆カレー食べる時もある-

・ω・)ノシ

今回はディナー営業中のNOORANIにやってきました。

ここ数年では思い切り珍しい、一人貸切状態。ここからは俺のターン!
この週はスパイス摂取初。なのでガツーンと決めたいところ。



…とか思っていたのに。入店したら気分が変わることもあるのです。

ダル・ヌーラーニ。

・メニューは沢山あれど、店名を冠した物は限られる。
・肉、野菜ときどきニハリ。だが、そうじゃない時もある。
・辛さは3。
・私がよく頼む系のカレーとは全く異なる、はんなりさ。悔しいが上手くひょうげできないorz
・スパイスの存在感が非常に高い。さすが♪
・カルダモンなどの爽やかな匂いが特に鮮やか。ワルツさながら!?
・豆は…ほんとに沢山。
・食べるのに夢中過ぎて、豆の種類把握せず。で、でも。ラジマは分かったからね!

林檎とジーラのキーマクルチャ。
・カレーに合わせる炭水化物で迷った。
・ナーンが合うだろうとは思いつつ…。
・気付けばカレーもこちらでもたんぱく質を。
・綺麗だ…思わずうっとり。
・クミンシード、ぼりぼり。スパイシー!(そりゃそうだろ
・恐ろしくフカフカのナーン生地。
・林檎の甘さと酸っぱさがニクい。
・おかずパンだが、きっとメイン張れる。位置は前列のセンターやね。

おいしおすえ〜♪

ガンガン行こうぜ!的なカレーももちろん好きですが、今回のような爽やかさいっぱいのカレーも良いです。
この良い匂いの余韻は翌日まで続いたのでした。

え?今回は写真が少ない?

…uploadしたつもりが、間違って削除しておったのですわ(´;ω;`)


【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿