2013/01/01

2013年、始動。 -時差更新って素晴らしい-

m(_ _)m

新年明けましておめでとうございます。

2013年もできる限りスパイス料理を楽しんで参ります。よろしければお付き合い下さい。


昨年終盤に生活の拠点が変わり、東京で築けた交流が今までのように盛んに…とは行かないのが悲しいです。しかし!仕事にかこつけて東京へ行く機会はまだまだある!!
後は…京都でもカレーつながりの輪を作って広げて行こうかしら…。でも、京都は依然としてスパイス未開だからなー(棒



と言いつつ、新年1回めの更新は東京ネタ(;^ω^)
秋葉原にあるAartiです。

今回も事前通知なしで訪問したので…スタッフさんが驚いた!
と同時に「お~、dekoさ~ん!元気元気?」と、すごく明るい笑顔で迎えて頂ける。なんと嬉しいことでしょうか。

恒例の注文。Bセット。

・ライスはこれでも少なめ。
・左側が日替わり隣は海老カレー。

日替わりカレー。

・豆とキャベツのカレー。しかも豆は黒チャナ。
・最近はこのように、チキン系ではない日替わりも登場する。
・派手さはない。地味に、確かに慈悲深いスパイス使いが脈動している。
・キャベツから甘さが出るので、ちょっと辛くする方が良いかも。

海老カレー。

・おなじみ。Aartiのランチカレーで一番好きかもしれない(日替わり除く)。
・ココナッツ成分なここでしっかり補給できる。あのカブリナーンが無くたって。
・僕をよく知るヤツからは「ココナッツ→椰子→なごみん」と勝手に変換。おちょくられる。
・違うから!なごみんも良いけど素奈緒やろ!?(←ナニの話よ

おいしゅうございます。
フラリと気軽に立ち寄って、昼から日常食のようなカレーを楽しめる。
お陰様でスタッフさんと冗談交じりに会話を楽しむこともできて。単なるらランチですが、個人的にはそれ以上の意味を持つひとときです☆

ご一緒頂いた常連の方々、ありがとうございました。
そういえばこの日はクリスマス当日。スタッフの皆さんがサンタ帽を着けてたっけ。

【インディアンレストラン Aarti】
場 所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿