2012/12/25

NOORANI闘舞・その33 -リザーラちゃうねん-

・ω・)ノシ

有休消化したとある日。

お腹が空いた。スパイス欲しい。
そんな訳でNOORANIにやってきました。う~ん…系列店にも行かねばと思いつつ、アクセスが一番容易な所に来てしまいます(;^ω^)

ランチ営業中ですが、グランドメニューを受理頂ける時もあります。
頼む側の構えとして、厨房負荷が低いときにしましょうね♪

ソーセージ・サーグ。

・グランドメニュー。
・チキンリザーラを…とも考えたけど、こっち。


・辛さは4。食後、唇に刺激が残る。
・ぼってりした青菜の質感。
・その食感に潜むどっしり構えたスパイシーさ。
・スパイシーさを持たせつつ、気持ちマイルド。土の恵みのお陰かな?
・ハラールのソーセージがたっぷり。
・ソーセージはまるで茹でたような食感。外はパリッと、中はムニっと。
・艶々したキノコ類も入っている。お陰で歯応えに変化が生まれる。

ココナッツ繊維入りローティー。
・このカレーに合わせるなら個人的には辛めを勧めたい。

んめぇぇえ!
今回の作り手も、前回と同じくカムバックしたコックさん。隙のない仕上げです♪
ベテランコックさんならではの、幅広く受け入れられる雰囲気と、鮮やかなスパイス使いとが拮抗していると申しましょうか。

今後、引き出しをどれだけ見せて頂けるのか。楽しみです☆

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

2 件のコメント:

  1. 私もHabibカリー好きですッ☆

     特にサグ系カリーに彼の作る野菜プラオには目を見張るものがあるッ♪
     さすがジェントルカリーワーラー

    ほうれん草とかからし菜ベースの時のHabibカリーは草系の優しさとは別の包容力がある…

    素敵な叔父なのですッ♪

    返信削除
    返信
    1. kyokoさんへ

      Habibさんカレーをじっくり味わえたのはこの時が初めてだったと思います。
      秘めたる激しさを持つ、優しくて懐の深い仕上がりで…仰せの通り、まさにジェントルカリーワーラーですね☆

      今後も、どのような料理を頂けるのか非常に楽しみなのです~。

      削除