2012/12/22

NOORANI闘舞・その31 -今期メニュー入れ替わり-

・ω・)ノシ

今回も西大路一条のNOORANIにやってきました。

平日ですが…スパイス切れたけど愛さえあれば問題ないよねっ!?(←何の話?

季節メニューが入れ替わり、新たなものに。

追々コンプして行きたいと思います。
まだ慌てる段階じゃありません。もう私は京都にいるのですから♪

ゴア・ラム・ビンダルー。

・島唐辛子を使うので、通常よりも辛くなる。
・辛さは4で止めたが、間違いなく5以上ありそう。
・しかし、領地として破綻しておらず。


・刺激はもちろん、ぐわっと広がるスパイス使いにも注目!
・そのスパイス配合は余韻も強烈。
・印象的な酸味。ジャルダルーボティを優しいとすれば、こちらは剃刀よろしく鋭い。
・マトンは骨付き。
・櫛切りのじゃがいもが唯一の救い…?

お店オススメはレモンライスで食べるのだけど…ひねくれてるので(;^ω^)
ココナッツ繊維入りローティー。
・辛さ、酸っぱさ、甘さ、スパイシーさ。
・バラバラになりそうな4つの要素が1つに!

たまりません!!
体が食後も3時間くらいは余裕でポカポカ温かいのです。むしろ熱い。
おいしいだけでなく、体か冷える冬場にはとても嬉しい仕様。

食後のデザート。コーヒーとともに。

・最近クルフィにはまっております。
・今回は特によく冷えており、シャーベットというかアイスクリームというか。
・上品な匂いを担当するスパイスがよく効いている。


・クルフィの控えめな甘さがブラックのコーヒーと良く合う。
・始めから終わりまで一貫してハイクオリティ♪

この日は団体客(学生グループかな)で賑わっておりました。
学生時代からこんなスパイス料理を楽しめるとは…よい時代になったものです☆

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿