2012/12/03

NOORANI闘舞・その27 -ヴェプドゥ登場-

・ω・)ノシ

今回はディナー中のNOORANIにやってきました。

お店が予想以上に落ち着いている…っ!?これは妄想を現実に変えて頂けるチャンス♪

その前に。

ダヒサモサ。

・お馴染みのサモサをたっぷりのヨーグルトに入れてある。
・カラリ揚がるサモサがジワジワふやけていく。この食感…背徳感すらおぼえちゃう。
・ソースが甘酸っぱい。
・ダビ由来、そしてタマリンドソース由来の酸味。
・ミントソースも使ってある。

メインは特注品。


マトンヴェプドゥ。

・ついに…ついにこの時がやってきた!
・ココナッツオイルは無くとも。
・どっさり惜しみなく投入され、じっくり調理されるココナッツ繊維。甘味と匂いが♪
・仕込みがとても大変。濫用オーダーはいけません(←自戒も込めて
・新しいマトンの食感。始めふんわり、後はホロホロ。そしてミッチリ。
・肉から強烈に届く、轟くスパイシーさ。それでいて霞のようなすっきりさ。
・リーフ系の優しさもあるけれど…。

あかん!これはあかん。
反則の旨さです。マトンの衝撃的な食感、異様とも言える量のココナッツスレッド。ガツンと届いて味覚と嗅覚を掴んで離さないスパイス使い。

さすがやでぇ…Nurulさん♪

このカレーを頂けたお陰で、挑戦状のネタを複数思い出しました。
しかし濫用は厳禁。いずれ開かれるであろう京都編男子会の隠し球にしておくのほアリかな、とも思ったり。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿