2012/12/01

神威 ーブヒれるよ!ブヒれるんだからねっ!ー

・ω・)ノシ

今回は中座していた東京のお店記事です。

高幡不動のアンジュナでがっつり昼ご飯。
その後ビール工場を見学し、都内にて映画上映イベント。そして翌日。

…おかしいな。昨日たらふく食べたのに起きたらお腹が空いている。

そんな訳で。京都ではまだまだ珍しい、スープカレー専門店であるカムイに。
以前は職場から余裕の徒歩圏内だったのになぁ。

訪問したのが土曜日だったから、限定カレーがあるじゃないか!

よし。行ってみよう野菜ポークカレー(←何でやねん

だって…角煮のようなカムイのポークが好きなんです。仕方ないじゃない。



・野菜どかーん、豚肉もどかーん。
・野菜をことさら増やす(トッピング追加)しなくても、にんじんやピーマン、茄子など。
・そして何といってもこの肉。塊やで塊。
・辛さは3番。辛くしても良いけれど、野菜の甘さもきっちり楽しみたいなら…。
・期待通りのさらさら具合。マジでスープだ。飲み干せる。
・ライスは通常盛り。なので、ややつゆだく気味。それが良いのだ。
・スパイスとハーブが織りなす絶妙バランス。

ん〜ま〜い〜!

ちょっと食べ足りないくらいが恐らくちょうど良いという、ニクい味付けだと思います。
この前日、どう考えても食べ過ぎ&飲み過ぎだったのですが…。スープカレーなら、丁寧に、そして巧みに作り込まれたカムイのカレーなら体も喜ぶというもの。

ご一緒いただいたお方、ありがとうございました。
え?まだまた食べられる。来いよ来いよ…って…((;°Д°))

【スープカレー カムイ】
場  所:千代田区神田須田町2-12-5
営業時間:11時~15時、17時~19時30分(L.O)
定休日 :月曜日
連絡先 :03-3258-5858

0 件のコメント:

コメントを投稿