2012/12/28

でぃるせですメンズ・その41

・ω・)ノシ

今回はふとした事から東京ネタ。

そう、イヴという世間が浮かれる日の夜に単身東京へ。
…スパイス取るしか無いじゃない!



実は12月に来るのは二回め。
オーナーの愛ある(きっと、たぶん…。)憎まれ口に迎えて頂く。帰ってきた感で見たされます。

志賀高原PANKを飲む。
ビールですから、つまみが必要ですよね。

インド屋台のスクランブルエッグ。
・たまごは良質なタンパク源。
・勢い良く調理する音が厨房から聞こえる。
・グリーンチリが…容赦無い。
・黒胡椒の刺激が生む、心地良さを生む。
・ちびちび摘んで、ゆる〜り飲む。

アードベック。
・新しく入ったウイスキーのひとつ。
・飲み口優しく、揮発性が激しい。カパカパ飲めてしまいそう((;°Д°))
・日本酒の辛口っぽい印象。
・今出回っている分のみで、生産終わりらしい。

マスタードフイッシュカレー。
・今週の魚カレー(鮭と茸のホワイトソース)と迷った。とても迷った。
・魚は鮭。
・しっかりと存在感あるマスタードソース。鼻から抜ける匂いがたまらない。
・スパイスの息吹を確かに感じるが、オーナー曰く「主役は魚」。
・鮭のシチューっぽい印象もある。
・どろりとしているようにも見えるが、ほどよくサラサラ。
・ハーフライスにしたけれど…通常盛りでよかった。ライスの消費量が上がる。

んまい!
久しぶりにいただきましたが、やはりモノホンは違います♪
じわじわくるスパイシーさと、日常食っぽさ。両立しなさそうな要素どうしですが、このkれーでは見事に両立されています。ズルい。

食後には、先ほどと違うウイスキーを。
あれ、次の日仕事だよね…?

毎週通えていた頃が懐かしくなりました。いい思いしてたんだな~、と我ながら振り返ってみたり。

オーナー、また懲りずに来ます!

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
 *土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日、第1土曜日
・連絡先:03-3478-1099

2 件のコメント:

  1. 憎まれ口で迎えられるというのがまたツンデレで良いですね~。

    きっと君(dekoさん)は来ない~一人きり(スタッフや他のお客さんはいるけど精神的に)のクリスマスイブ♪とオーナーさんも思っていたのかも。オーナーさんには、訪問が最高のプレゼントだったでしょうね★

    ちなみに我が家のクリスマスはケンタッキーでした。

    返信削除
    返信
    1. 星餓さんへ

      そんな美談ではありませんヨ。偶然が重なってフラグが立ち、実行できたという話です。
      幸いにしてオーナーにきちんと年末ご挨拶申し上げることができたのでホッとしています。

      Xmasにケンタのチキンをはじめ、ゴージャスな鶏肉料理を召し上がるご家庭が多いようですね。
      不謹慎かもしれませんが、Xmasをお祭りと捉えれば…ハレの日になるわけで、ごちそうを堪能するのもアリなのでしょう。

      削除