2012/11/29

NOORANI闘舞・その26 -サーグ厨でも肉が食べたい-

・ω・)ノシ

今回も仕事をサボって外回りの間隙を縫ってNOORANIにやってきました。

晴れているのに、小粒の雨らしきモノが降ってきます。
京都はもう冬支度のようですね。

ランチカレー告知の黒板、Nurulさんが文字を書かれたそうです!
ちゃんと読める、読めるで(←失礼な

店内を見渡して、負荷が低いであろう事を確認。そしてNurulさんにも確認して。
よし!今回はランチだけどアラカルト。

…オマエは大抵そうだろ?と大人げない突っ込みしないように。

ほうれん草ビーフカレー。


・土の恵みを感じたくなって注文。しかし肉も食べたい。そんな四角い悩みを丸~くしまっせ。
・アラカルトメニューにあるカレー。だからといって侮ってはいけない。
・ハラールならではのビーフの歯応え。
・オイルと馴染む青菜。ちょっとだけ時間経たせれば、より顕著に感じられる。
・辛さは4。グリーンチリの刺激が胃袋を直撃。熱い!
・カシアやホールの黒胡椒も入る。なのでじんわり発汗できる。

林檎とジーラのキーマクルチャ。

・ハマった。あんこ詰めローティーやココナッツ繊維詰めローティーと並ぶ地位に上がることはできるかナ!?
・ちょっと今回は黒色部分が多い。作り手の情熱が思い切り反映された状態…ということで(ノ∀`)
・表面時はびっしりと林檎の細切りが、中にはぎっしりと鶏挽肉が。
・生地は比較的ふかふか。今回は潤いのある仕上がり。
・もちろん、このまま頂いても楽しいしおいしい。おかずナーンと言えよう。
・しかし!サーグ系と合わせれば、よりおいしい♪

んめぇぇえ!!
コレコレ!こういうカレーを昼でも食べたい。
カレー厨でも恋がしたい(←何を言い出すねんお前は

マドラスコーヒー。

・今回は泡無し仕様。
・チャイカップに注いであるのでかわいらしい。
・コーヒーの苦みがしっかり反映されている。

そんなわけで。
なんだかんだでやっぱりアラカルトを頼んでしまうのでした。
ランチ版のプラオセットを食べようと思って入店するのに…。それだけ魅力的なカレーがディナーメニューに載っているということです♪

ホント、サーグ系とこのクルチャとの組合せはオススメです。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿