2012/11/04

NOORANI闘舞・その18

・ω・)ノシ

今回は平日の昼間にNOORANI。

ちゃうねん、サボりちゃうねん!

せっかく昼に来たってことで。今まで殆ど頼んでいなかったランチセットを。
だって、これからは週末ごとに訪問できるから、アラカルト攻めじゃなくとも大丈夫。

プラオのセット。

・旬の野菜プラオ、日替わりカレー二種類、スープ、食後のチャイ。

スープ。

・内容は日替わり。
・この時は中華風、柑橘類の皮も使った具だくさんスープ。
・トロミがある。
・冬に近づくにつれて、スープが美味しく感じる様になる。
・頂くスープが美味しければ更に嬉しいよね♪

ほうれん草カレー。

・正しくはパラクパニール。
・粗く叩いたほうれん草の土臭さが映える。
・油はあるが重くない。生薬オイル。
・後からヒタヒタやってくるスパイシーさ。

チキンティッカ・マサラ。

・もう一つの日替わり。
・なかなかに重厚。クリーミーさもある。
・ナーンにも間違い無く合うハズ。
・名前の通り、丁寧に作り上げられたカバブが入っている。それだけでも価値高い☆

野菜プラオ。
・昼からこのクオリティとは((;°Д°))
・カリフラワー、ブロッコリー、いんげん、人参などがザクザク入る。
・米はラルキーラ。高貴な匂いが…やんごとなき匂いが!
・巧みな技巧でよりパラパラに仕上げて。

んめぇぇえ!
ランチでもこの仕上げ。本気過ぎます。

伺ったところ、このセットの人気はなかなかのようで。
悲しいかな、京都ではまだまだ"バターチキンとナーン"だけがインド料理のイメージだと思うので、ほかのおいしい料理が認知され広まっていくのはうれしい限り♪

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿