2012/10/21

NOORANI闘舞・その16 -何回も申し上げておりますが、冗談抜きですヨ-

・ω・)ノシ

今回はNOORANIからお届けします。

転勤決まって引越しなどあり、その段取りで京都へ。

オーナーシェフと挨拶。
事前リークされた私の去就をご存知なので…嬉しそう!?(←自惚れ

ここ数年は季節毎に一部メニュー入れ替えが行われており、今季はテーマが魚。奇しくも魚です。

前菜メニューは魚で。
カツオとアボガドのサラダ。

・NOORANIがビストロに!
・戻り鰹。脂が乗ってますなぁ。
・スペシャル配合したスパイスが鰹の匂いと味を呼び起こす。
・タンドールで炙るだけでも旨いのに…。
・アボガドは以外とあっさり。
・特製のソースから非常に爽やかな匂いが届く。
・バゲットが欲しくなる。
・このサラダ…反則!

ニハリ・スープカレー。



・今回は辛さ4。
・ハンリーの口が広く。熱を受けた匂いがより広がる。
・コク強め。目が覚める刺激はNOORANIならでは。
・体内が一気に熱くなる。食べる薬膳と言うのは誇大に非ず。
・具はシンプルに。鶏肉とじゃがいも。カリフラワーも入ってる。
・日本米を合わせる。もっと早くに試しておくべきだった。

んま過ぎるー!!
カレーで迷うならニハリ・スープカレーにしましょう。
何回も申し上げておりますが、冗談抜きですヨ。

転勤後は活動の場がNOORANIになることは間違いありません。
京都市内と都内23区ほど店が、優良な店が無いのです。従って選択肢が非常に限られてくるわけです。

しかし。
NOORANIがあれば…♪

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿