2012/10/31

回顧録

・ω・)ノシ

今回は回顧録。

…転勤という人生の節目っぽいイベントを迎えるにあたり、これまで摂取してきたスパイス料理と訪問したお店を駆け足で振り返ってみましょう。

チラシ裏にでも書いとけ!と言わないで下さいorz

2008年。
livedoorでブログを始める。
・大元は、単車で色々な場所へ行った記録残すつもりが…(;^ω^)
・たしか、夏のとある暑い日に「暑いなぁ…カレーでも食べるか。カレーと言えばインド料理でしょ?」くらいの気持ちだった。
・せっかく東京にいるのだから!という安直過ぎる発想。「日本橋 インドカレー」でググる。
こちらのお方のブログに辿り着く。
・東神田界隈に出没するようになる。
・京都に帰ると欠かさず行くNOORANIに出会えたのも、この頃。

2009年。
So-netブログに移行。写真アップロード可能容量が大きいことが決め手に。
・今はもう無い東神田SURYAやナランダ通いが激しくなった。
・週に4日以上も訪問してればねぇ…(;^ω^)
・当時はお店公式の辛さ最大レベルを喜んで食べていた。
・昼からビリヤニやチャパティを頼むという蛮行。あれだね、カレー界における厨二病。
・秋葉原のAartiが出来たのも、たぶんこの頃だったと思う。
・とか言いつつ、会社の先輩に勧められるままアメブロも始めた。しかし、個人的な感覚がアレで合わなかった。

2010年。
・頻度は少ないが、著名なカレーブロガーさんや特定のお店の愛好者さんと出会うようになる。
・新店を巡ることよりも、好きになったお店に行くサイクルがほぼ確立。
・愛したお店が複数クローズ(´・ω・`)

2011年以降。
・食べ歩きではなく特定のお店ばかりを訪問し、その様子を冗長に記事上げするスタイルが確立。
・ガラムマサラ(経堂)に狂ったように通っていたのがこの頃。毎週水曜日の夜はガラムマサラ。
・またまたブログを移転。Android端末を使い始めた事から、Blogger(現行)に移転。
・5年目くらいから、高幡不動の月例会を始めた。エエお店やで~♪
・男子会とか男子会とか、男子会とか。ホント楽しい会なのです。参加頂くメンバーのおかげ。
・最後の年に、DiL Seを紹介して頂く。魚カレーの文句はDiL seのカレーを食べてから言え!言えるものなら。

…思い切りスパイスに偏った生活を送っていた事がよ~く分かります。
住所が東京だったからこその生活スタイル。
人口集中し母体数が非常に大きく、また、首都であることのメリットを、インド料理という点で大いに堪能できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿