2012/10/26

御徒町で壮行会 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は御徒町ディナーでのカレー紹介編。

カレーは人数分頼みますよね?的な素振りを見せたら、場が「やっぱりかコイツ(笑)」という雰囲気になったでござる(;^ω^)

私の胃袋が通常でないことを新ためて感じたので、皆さんのお腹空き具合を伺って。
カレーは2種類頼む事になりました。

ペッパーチキンカレー。

・名前の通り、黒胡椒が効いている。そのパンチ力はなかなかの勢い。汗が出るぜ!?
・鶏肉は骨付き。やはり骨付きだと旨味が違う♪
・トマトベースと思われるが、甘さや酸味はかなり控えめ。辛口にしたためと思われる。
・上に散らされたコリアンダーリーフと刻み生姜の匂いもニクい。
・ポイントを的確に捉えた仕上り。
・ハンリー(容器)の保熱性が高いので、ゆっくり頂いても冷めにくい。
・プレーンチャパティに乗せて頂く幸せ。

パラーク・パップー。

・たしかそんな名前だったような。
・細切りほうれん草と豆のカレー。
・優しい。身体に緩~く、じわじわ染込むような感覚で味わえる。
・スパイスの息吹を感じるが、スパイスは豆やほうれん草の匂いと味を引き立てる役に徹している。

チャパティ。

・かつての物より生地が薄くなった気がする。
・その分だけ食感がより軽快に。しっとり食感とどちらが良いかは個人の好み。
・人数分を、食べやすい大きさに切った状態で出して頂いた。
・とある筋の話によれば、単に全粒粉を捏ねるだけではないらしい。
・良いチャパティなので、そのまま頂いても美味しい☆

んまーいー♪

久しぶりという事を差し引いても、南インド料理をおいしくしっかり頂ける事が嬉しいです。
インド料理店以外の選択肢も多い上野~御徒町界隈ですが、スパイシーなものが欲しくなったらAndhra Kitchenに来れば安心です。

ご一緒頂いたみなさま、ありがとうございました。

【Andhra Kitchen】
場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日ディナー
連絡先:03-5818-6564

0 件のコメント:

コメントを投稿