2012/10/25

御徒町で壮行会 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は御徒町のAndhra Kitchenにやってきました。

かなり訪問期間が空きましたorz
今回は、お世話になった方々にお招き頂いての訪問。ありがとうございます。

さ~て、食べるぞー!

チャナサラダ。 

・このお店で食べるのは初めて…かも知れない。
・ほどよく聞かせたスパイスの匂い。
・ほっこり食感のヒヨコ豆。

マトンヴェプドゥ。 

・カレーなのか、おつまみなのか。未だに位置づけがよく分かっていない。
・マトン版のマンチュリアンと言うと乱暴なのだろが、個人的にはそういうイメージもある。
・肉質しっかり。ボケ防止にもなるからしっかり咀嚼すべし。
・すると肉汁がじわじわ出てくる♪

プレーンドーサ。 

・ 大きいのです。
・やや強めの焼き色。生地はパリパリでもフカフカでもなく。ナイスな具合。
・酸味もある。発酵食品だからね~(←ホントかよ
・付いてくるサンバルとチャトニに抜かりなし。
・ご一緒した方々はインド料理に対する造詣が深いのでナイフなど使わず。右手で器用に生地を千切って。

オニオン・ペサラットゥ。 
・ ドーサと似て非なるもの。
・緑豆に由来する香ばしさのみならず、苦みもきっちり落とし込んである。
・ドーサよりも生地はパリパリ食感。
・中にはマサラで会えたタマネギが入っている。
・これにももれなくサンバルとチャトニが付いてくる♪
・ドーサと食べ比べられる日が来ようとは…♪

パニールティッカ。 

・南インド料理店ですが、タンドール料理もありますヨ?
・しっかり、それでいてちょうど良い具合に火が通っている。
・一つ一つにボリュームがあって、食べ応え十分♪
・パニールに意識が向きがちだが、ピーマンやタマネギの存在も大きい料理。どちらかが欠けてはダメ。
・ミントチャトニが付いてくる♪

いやぁ…美味しいですね!

カレーが未だなのでこの宴は終わりません。
どのようなカレーを頂いたのか。それは次回更新で。

【Andhra Kitchen】
場  所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日 :月曜日ディナー
連絡先 :03-5818-6564

0 件のコメント:

コメントを投稿