2012/10/18

あかんわ~、これもビールが進むわ~。

・ω・)ノシ

今回は西新宿のCOCHIN NIVASで男子会。

久しぶりにオレ参上。
コチンで男子会を開くのは初めてです。今まで何やってたの(;^ω^)

予約でお店は9割の席が埋まっています。変わらずの人気っぷり。

思い残すことのないように、たらふく料理を頂きましょう。
「え?ど~せすぐに出張とか言って東京に来るでしょうが!」とか「別れを悲しんだら負けですよ」とか言わない!

マサラピーナッツ。

・レモン汁の効いたおつまみ。爽やか。
・ビールのアテといえばナッツ類でしょ~♪
・玉ねぎやトマトの生角切りと一緒に。

野菜パコラ。

・一時期パコラ職人を目指していたという方も納得の揚げ具合。
・カリカリの衣にはスパイスが馴染ませてる。
・野菜の甘さを衣がしっかり包んで逃がさない。

セモリナプローン。

・セモリナ粉を衣にした、海老のフリッターとでも言えば良いだろうか。
・上質な揚げ物。
・揚げ物を摂取している実感が全くないという恐ろしさ。
・あかんわ~、これもビールが進むわ~(ノ∀`)

パン・グリルド・フィッシュ。

・更に前菜。
・カジキマグロ。引き締まった身は非常に弾力に富む。
・カジキの切り身にスパイシーな衣を纏わせてある。ソースも旨い。
なくなるの早っ!?

ジーラマトン。

・カレーですよね?いいえ、まだ前菜です。
・メニューとしてはカレーの部類に入ると思う。
・マトンが苦手です(´・ω・`)という方にこそ召し上がって頂きたい。世界が変わる!
・名前の通りクミンシードがふんだんに、効果的に効かせてある。
・汁気が少ない。

茄子とパニールのガーリックソース(仮称)。

・一人訪問の時に食べた…ような。
・茄子のシーズンは終わった?そんなの関係ねぇ。
・野菜はどれもがフレッシュ。
・具の多い味噌汁っぽく頂くのもオツかも知れない。
・野菜をスパイシーに、美味しく仕立てくれるコックさんの技術が大いに光る。
・鼻から抜ける匂いと刺激が一級品。

んめぇぇえ!!
何を頂いても抜かりがない!感嘆のため息が、意識せずとも漏れるのです。
コックさんの鼻歌が聞こえたら、料理が一際美味しくなる魔法を掛けるタイミングだなんてウワサがあるとかないとか。

ココまでが前菜。続きは次回。
…コックさんの右手に湿布が貼られていたのが気になります。

【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿