2012/10/30

でぃるせですメンズ・その40

・ω・)ノシ

今回は千駄ヶ谷、DiL Seのディナーにやってきました。

正真正銘、東京住まいだった時のラスト。他店も含めてのラスト。

DiL Seと、オーナーシェフと出会えて一年。あっという間でした(´;ω;`)

先ずはつまみとアルコール。

牛すじのおつまみカレー炒め。
・煮込みみたい。そりゃそうだ。
・有り難くも肉が大振り。
・ホールのコリアンダーが多め。
・刻み生姜の匂いも素敵。
・きっちり決まるスパイシーさ。ビールが進むね☆

チーズキーマクルチャ。
・え?独りですが何か…?
・ナーン生地がパワーアップしたのかな、総合力がアップ していると思う。
・中にはふんだんにナチュラルチーズ。
・ウイスキーを合わせてみた。イケるやん!

そして。ライスでガッツリカレーを楽しみます。
ご厚意で用意して頂いた作品。
・必殺!真魚鰹のスープカレー。
・ダシ。ダシが…堪らない。反則。ほんとに反則。
・散らされたコリアンダーリーフ。熱を受けてよく匂う。
・種系スパイスの働きがニクい。世界最高の助演。
・ダシ風味たっぷりでも、樽で独り占めしたくなる。いや、今回は独り占めしてるけど。
・真魚鰹の身も堪らない。
・米に魚のダシ。どう考えても美味しくなるしか道がない。

ダールスープのSサイズ。
・真魚鰹カレーと共にDiL Seの宝刀。
・赤チリのやや焦げた風味がまた…良い。
・これも樽で行ける代表格。
・ライスに馴染ませ、そこに真魚鰹カレーを掛けて♪

あかん!ホンマにあかん!!

五感が歓喜で震えます。ただただ、旨いとしか表せないのが不甲斐ないorz

結果的に、東京住まいラスト一年だけになりましたが…あの日「行ってみません?」と、この方から紹介して頂けたお陰です。

住処が京都になるので、今までのように気軽に訪問することは叶わなくなりますが(´;ω;`)
それでも。いや、だからこそ。
東京に来たら欠かさず訪問したいですね♪

これまでお世話になり、ありがとうございました。
今後も、忘れられないペースで訪問したいですm(_ _)m
さて…次期でぃるせですメンズ構成は如何様になるのか…( ̄ー ̄)

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
 *土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日、第1土曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿