2012/10/27

でぃるせですメンズ・その39

・ω・)ノシ

今回も千駄ヶ谷のDiL Seにやってきました。

非常にお世話になってきた方からのご依頼とあれば、喜んで。

田舎風パテ。
・ビールやワインと共に。より食指が止まらなくなる。
・噛んだときの食感、広がっていく味。どちらも好き。
・添えられる自家製ピクルスも好き。

トリッパのスパイシー煮込み。
・今回は比較的辛さ抑えてあったような。
・ソースを敢えて残し、ライスやナーンを付けて頂くという楽しみ方もある。

ポークスペアリブ ゴアのビンダルー風味。
・お約束となりつつある焼き物。
・肉の旨味とビンダルーならではの酸味とが見事に共存。
・行儀良く食べるのも良いが…ワイルドに囓り付け!
・ここで初めて見た光景が…。オーナー、ホントにイケてる(///)

マスタードソースの魚カレー。
・シーラという魚。
・オーナー直々に「良い味出す魚だよ」なんて言われたら頼むしかない。
・しっかり効かせた芥子の刺激と苦み。
・魚の持つ味や旨味を最大限引出す調理法。
・スパイシーなのだが無闇やたらと主張してこない。ニクい。

今週の魚カレー。
・タマリンドフィッシュカレー。
・有りそうなのに今まで出会えなかった。
・スッキリした酸味が後を引く。食指が止まらなくなる。
・スープ状。ライスに馴染ませて一気に平らげると幸せになれる。
・浮遊するコリアンダーリーフから漂ってくる匂いも爽やか。
・このカレー…反則です!

んめぇぇえ!!
マスタードソースの魚カレーは恐ろしいほど安定した仕上り。何回頼んでも、全ての回で美味しいと感じる。
そしてウィークリーの魚カレー。通好みのカレーだったり、魚じゃないけど海鮮物の炒め物っぽかったり。
何回訪問しても飽きることのない料理構成が待っています。

もちろん、オーナーの素敵な笑顔とおもてなしの心も、リピーターさんを離さない理由の1つなのでしょうね。

ご一緒頂いたお方、ありがとうございました。
とある筋から「初対面時のdekoは話し掛けにくいねん(´・ω・`)」という声を頂いておりますが、はてさて。

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
 *土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日、第1土曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿