2012/08/19

NOORANI闘舞・その14 -2012年夏休み PT3-

・ω・)ノシ

夏休み期間中の記事、復活。

場所はまたしてもNOORANI。姉妹店には結局行けず終いでした(´・ω・`)


盆と年末年始の恒例行事となった男子会京都編。
今回はまさかまさかのゲストが。いや…ちょっと落ち着いてくださいヨ!?

今回も無言の圧力が、普段以上の圧力が私を襲うのです。
「オレ様をもてなすんだから、分かってんだろ?いつもいつも自慢げに記事にしてやがる、お前のNOORANIレベルを見せてみろ。減るもんじゃねーしナ( ̄ー ̄)」って。

いや~、怖いですねぇ…。

と、冗長な前座はここまでにして。

インディアン海老サラダ。

・夏向きのサラダ。
・マヨネーズを中心に組み立てられた、オリジナルのドレッシング。
・生野菜、野菜ピクルス、タンドールで炙った海老。
・久しぶりに食べるが、やはり秀逸過ぎる。
・素材の魅力を思い切り引き出してある。

アフガニチキン。

・2日前から予約必須の宴会用メニュー。
・はい!ピンボケ写真orz
・予想以上に気合いが入っている。なんと…人数分になるよう仕込まれていた。
・別添えのソースを肉に掛けて。モア・スパイシーに。
・チキンの中にはNurulさん特製の詰め物が。パンパンに詰まっている。
・ランプ代わりのパプリカ、食べる事もできる。生だけど。

チキン・マンチュリアン。

・特注品。
・今回は別仕様で来た。コフタっぽい。
・ソースはありていに言うとイ○イのお弁当くんミートボールっぽい味。
・しかし!やはりインディアン中華らしく、また、NOORANIの料理らしくワイルドに刺激的。
・なくなるの、早っ!?
・SURAのスパークリングが進む。

ローティー。

・え?これがローティー?パラタじゃなくて?
・そう、私はプレーンなローティーを頼まなくなって久しいので変化に気づいてなかった。
・カリッカリの食感は心地よく、軽快。
・全粒粉の匂いがブワっと広がる。
・チキンマンチュリアンを包んで頂く。至福のひととき。

あぁ、美味しおすなぁ…♪

ここからカレーラッシュ。いつの間にやら5品になっていた事に気づき、急遽作戦変更。
NOORANIのカレー5品なんて、お腹の容量限界を突破させても足りないくらいです。

―と言うことでカレーの紹介は次回更新で。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿