2012/08/09

電気街散策中でもカレー補充。

・ω・)ノシ

今回は秋葉原の料理店にやってきました。
Aartiではありません。ベンガルというお店です。
隣のビルにかつてはグダグダ感がステキなカフェがあったのですが、惜しまれつつ閉店しております。

って!カフェじゃなくて。カレーの話です。



前にも1度来たことがありますが、その時のことを記事にした記憶がありません。
秋葉原エリアでは古株のお店だそうです。

今回は前に見かけなかったセットを注文。

ベンガルプレート。

・カレー2種類、ナーンまたはライス、焼き物、ライタ、野菜盛り。
・ランチでこれだけイロイロ楽しめるセット。
・焼き物はシークカバブ、タンドーリ海老(殻付き)、チキンティッカ。
・焼き物はソツなく仕上がっている。シークカバブがやや柔らかい。
・ナーンはどちらかと言えば低反発系。これはこれでアリじゃね?

野菜カレー。

・めちゃトマト。思い切りトマトベース。
・雑な言い方で恐縮ながら、野菜のケチャップ煮込みと言えそう。
・食べたときの感覚と味、匂いが千葉のとあるお店と似ている気がする。

バターチキン。

・自分じゃ滅多に頼まないカレー。
・恐る恐る食べてみる。
・およ?構えたほどにコテコテの油っぽさや、重いクリーミーさが無い♪
・カルダモンをかなり強烈に効かせてある。
・バタチにはナーンですよね~(棒
んまいじゃないか♪

店内の雰囲気はどことな~く昭和の喫茶店のよう。
テーブルにはガラムマサラやカイエンペッパーが置いてあるので、辛さや匂いを足したいときは使えば良いと思いマス☆
(↑小生は使わず)

ご一緒させて頂いた方が注文した骨付きチキンカレー、こちらはサラサラ仕上げ。
地鶏を使っているそうで、鶏肉の旨さが印象的。カレーも良い感じでした。

―ということで。
秋葉原の電気街をウロウロしていてスパイス補充したくなったら、ココで料理を頂くのも一手だと思います☆

【ベンガル】(お店HP
・場  所:千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル 1F
・営業時間:11時~15時、17時~20時30分(L.O.)
・定休日 :月曜日
・連絡先 :03-3255-4410

0 件のコメント:

コメントを投稿