2012/08/04

エキナカ・ターリー。

・ω・)ノシ

今回はエキナカ。

品川エキュートにあるシターラダイナーにやってきました。
昼からターリー食べられるそうじゃありませんか!行くしかない。


ターリーの構成はカレー2種類、プーリー、レモンライスにチキンティッカ、シュリカンド。豪華!
注文できる時間は11時~16時。限定20食だそうです。なお、カレーはメニューにある物の中から2つ選ぶことができます。

程なく登場。

ゴージャスですね♪昼からこんなの頂いてしむと午後の勤労意欲が(´・ω・`)
↑働け。

プーリー。
・かなり綺麗。これは良いプーリー。
・オーダー毎に揚げている。
・歯応えよし油切れもよし。
・シュリカンドと合わせれば、某店のバニラプーリーみたいになる。

レモンライス。
・盛りが少なく見えるが、そんなことはないを
・しっかりとした爽やかさを伴う酸味。
・ライスは程よい硬さ。
・お代わりしたくなるから困る。
・ピックルが付いてくる。ニクい。

チキンティッカ。
・既に焼き上げてある。
・万人受けしやすく、スパイシーさ控えめ?

サンバル(写真、真ん中のカトゥリ)。

・お手本のような。
・この日は茄子と豆がメイン。茄子は大きめカットで入る。
・豆が煮とろけており、ややドロッとしている。
・タマリンドが放つ酸味も。
・尖り過ぎず、丸くなり過ぎず。スパイスの息吹きを確かに感じられる。

ラムカレー(写真、左のカトゥリ)。


・トマトベース。
・思ったよりもストレートに刺激が届く(もっと来いよ!
・程々に油っこさがある。しかしラムカレーだから。
・まとまりよく上質に。
・なお、右側のカトゥリにはカチュンバルが。

シュリカンド(上の写真、左側のカトゥリ)。
・アイスクリームと説明された。
・この食感と舌触り。濃厚ムースの方が近いような。
・プーリーを付けて食べる。これ最高。某店のバニラプーリーをインスパイア!?

んまい♪
総じて上品。でも、味が無いとか非スパイシーとかでは無い印象です☆
エキナカでこのクオリテイ。提供形態のことを含めても、さすがシターラ…という事でしょうか。

お値段は1,500円と高めランチになってしまいますが、巷のアヤシイお店のランチで味・匂い、スパイシーさが無いものに遭遇そて落胆するよりは余程良いと思います(キリッ
そう言う意味で保険費込みと考えれば…なんて。

【SITAARA DINER】(HP
・場  所:港区高輪3-26-27
・営業時間:11時~22時(L.O.)、日&祝日は20時L.O.
・定休日 :ecute品川に準する。
・連絡先:03-3445-2655

3 件のコメント:

  1. 確かに仰る通り、巷のアヤしいお店に引っかかる事が多い今日この頃…(笑)、保険は大事です♪。
    万一の時、アナタの家族に哀しい想いをさせないためにもね(^^♪。

    返信削除
    返信
    1. rumbaさんへ

      ご無沙汰しております。お変わりございませんでしょうか?

      コメントありがとうございます。
      家族でインド料理を楽しむ機会は滅多にありませんが…外れた時のフォローが大変そうなので、不安な場所には連れて行かないように気をつけますm(_ _)m

      削除
  2. カレー本ライター船山2012/08/08 2:18:00

    突然のコメント失礼します。

    私、マガジンハウスでカレー本の制作をしている船山と申します。

    今回、9月にマガジンハウスより「カレー本」を発売することになりまして、現在随時制作を進めているところです。
    リサーチ中にこちらのブログを拝見して、アンケートにご協力いただけないかと思いご連絡させていただきました。
    よろしければ funayama@verb.jp までご連絡いただければと思います。
    突然のお願い大変恐縮ではございますが、よろしくお願いします。

    ライター&エディター 船山壮太

    返信削除