2012/08/22

でぃるせですメンズ・その29

・ω・)ノシ

今回は夏休み明けのDiL Seにやってきました。

パンクIPAが臨時復活してます。
飲むしかない!これでまた、4日ほど飲み続ける事に。自制心は駅のコインロッカーに預けてきてしまったようです。


ビールのお供を頼みましょう。
インドネシア屋台のスクランブルエッグ。
・夏バージョン。グリーンチリが…。
・コリアンダーリーフの刻みも。
・その他の味付けはシンプルに。
・コレを白米に乗っけて丼っぽく頂くのも♪
・今回は比較的よく火が通り、黄身は弾力ある仕上りに。

本日の肉カレー。
・DiL Seに来たのに魚カレーもダールも頼まないという選択。
・だってこの日は骨付きマトンカレーだったから☆
・おつまみ版の非ガツン系でお願いした。
・大振りの骨付き肉がゴロゴロと。ワイルドさ全開。柔らかい骨は食べてしまおう。
・肉の旨味が…やっぱ骨付きっしょ。
・ホールの黒胡椒、噛むと刺激が迸る。

んまい!!

その後、恒例の締めウイスキー。
なんと…夏に合わせた粋な計らいを頂きました♪
詳細はお店で(←まるでステマ

この日は久しぶりにゆったりした雰囲気でした。
賑わうDiL Seも良いのですが、個人的にはこんな具合でゆっくりと料理とアルコールを楽しみながら、時折オーナーさんとの会話も楽しむという過ごし方が一番好きです。

…そして、遂に大ボケやらかしてしまったのですがそれは割愛。ごめんなさい。

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿